BLOG

川越水上公園でのロケーション撮影会、後半戦終了!

どーもフォトスタジオコボ東浦和店のハギハギです。
早いものでもう6月ですね!

先月は川越水城公園にて撮影会がありました^^
たくさんの出会いがあり、本当によく笑った1ヶ月となりました。

本当にたくさんのご応募、ご参加ありがとうございました。

見る見るうちに肌は黒くなっていき、まだ夏の始まりだというのに今後どうなってしまうのか心配です。笑

それでは、後半3日間の写真を遅くなってしまいましたが一気にご紹介いたします。

ロケーション撮影会

後半の2日間は、アシスタントやまぴー、おおちゃんと一緒に灼熱の中頑張りました!

おおちゃんはどこまでも元気いっぱい走り回ってくれて、重い荷物も軽々と持ち上げてくれて、帰りの車の中ではイントロ(とっても、マニアックな)当てクイズをして盛り上がりました。

やまぴーとの撮影の最後には、ご褒美で、なつかしの17(セブンティーン)アイスを食べました。笑

やまぴーと撮影に入ると、モノマネを二人とも、どうしてもしたくなってしまって><
クオリティは低いかもしれないけど、一生懸命さは誰にも負けない!そんなモノマネを披露しています。

ロケーション撮影会

ツボはそれぞれ?

イベントに来てくれた子で、まだ小さくて、なかなか笑わないんだけど、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんのネタ「くぅーーーぜん、ぜつごのぉーー!!」ってやつを本気でやると笑ってくれる赤ちゃんがいました。

私達の一生懸命さを分かってくれるなんて、なんて、大人なんだ><笑

ロケーション撮影会

しばらく、サンシャイン池崎さんのモノマネもしていましたが、クオリティーはなかなか上がらず・・・。

でも、きっとあのモノマネは、恥じらいを捨て、思い切ることが重要だとおもいます!笑
ちょっと大きいお子さんは、サンシャイン池崎さんを知っていて、一緒に盛り上がってくれました。笑

ロケーション撮影会

今までたくさんのお子様を撮影してきましたが、お子さんのツボってみんな違くて、定番のいないないばぁで笑う子もいれば、これで笑うの?ってことで笑う子もいて毎日面白いです。

ハギハギも子ども時代は人見知りでした・・・

ちなみに、ハギハギの子ども時代はめちゃめちゃ人見知りで特に男の人がとにかく苦手でした。

幼稚園の頃は、幼稚園バスの運転手さんにビビり泣き。
みんなから大人気の、イケメンの体操の先生が怖くて泣き、体操の授業に参加できず。

でも、慣れればめっちゃ元気いっぱい。
口から先に生まれてきたの?って言われるぐらいおしゃべり大好きな幼少期を過ごしていました。笑

ロケーション撮影会

だから、三歳ぐらいの女の子が人見知りしてママから離れられない。とか
はずかしくなっちゃってふざけちゃう子とか見ていると、私もこんな感じだったんだろうなって思います。

ロケーション撮影会

小さい頃に連れて行ってもらった水族館では、シロイルカが水槽の向こう側から私に向かって「カウッ」ってやってきて、号泣した覚えがあります。

ロケーション撮影会

あれ以来、ここ最近まで、シロイルカを見るとちょっとビビッていました。

あと、トラウマで言うと、消防車の「カンカン」って音が鳴るたびに、「カンカン」来たよ
いい子にしてないと、迎えに来ちゃうんだよ!とか、脅されていたので 笑

未だに、消防車の「カンカン」って音は怖くて仕方ない!笑

ロケーション撮影会

こうやって、子どもの頃の記憶も、すり込まれて、ふとしたときに思い出すんだろうなって思いました。

私が撮影した子達も、大きくなったときに、アンパンマンのモノマネをする変なお姉さんいたなぁなんて覚えてもらえてたら嬉しいなぁ。笑

それよりも、私が撮らせていただいたお写真が、みんなの宝物になってくれるのが嬉しいです。

ロケーション撮影会

本当に撮影会に参加してくれたみんながとにかく可愛くて、毎日毎日癒されました。

後半の3日間は、前半に比べて、大きい子が多かったので、「あのイスまで競争しよう!」と全力で走ったりジャンプしたり、とにかく身体を張って遊びまくりました。

次の日、めちゃめちゃ筋肉痛になったけど、それがとても心地よかったです。
楽しみまくった後の筋肉痛、日焼けって、なんか最高です!

ロケーション撮影会

お写真をお届けした皆様からのお手紙、コメントなど本当に嬉しかったです。

写真やってて本当に良かった!これからも、いい写真撮り続けます!
楽しいイベントをもっともっとやって行きます。

ロケーション撮影会

ロケーション撮影会のイベント、もっと色々なところでやって行きたいと思います!

ぜひここでやって欲しいっていう場所や、公園、この季節のここが最高だよ!っていうオススメがありましたら連絡ください^^
ご検討させていただきます。

ロケーション撮影会

そんなわけで、川越水上公園ロケーション撮影会、ありがとうございました。

ライン

※お知らせ
スタジオコボ東浦和店では、7月末までのキャンペーンでマタニティハーフプランが、平日の昼間でも適用されます。
(通常だと、平日、土日の6時半からの撮影のみ)

詳細はこちらをご覧下さい。

そして、めちゃめちゃお得な、バースデー七五三もやってます!
対応月に七五三の撮影をすると、なんと2万円ぐらいお得になっちゃうキャンペーン
こちらも、お見逃しなく!!

お問い合わせは↓

スタジオコボ東浦和店
武蔵野線 東浦和駅から徒歩5分。
住所:〒333-0861 埼玉県川口市柳崎5-17-17 ヒル川口2F
お電話:048-423-7759

スタジオコボ東浦和店スタッフ一同 お待ちしております^^

ハギハギ

毎年写真を撮るということ

どうも小堀ことKOBOです。

毎年写真を撮りに来てくれている、ももちゃんとゆずちゃん。
スタジオコボ戸田店がオープンした年からなので4年目かな?

毎年撮影を楽しみにしてくれていて、変顔するおじちゃん(僕のこと 笑)に会いに行くって言って今回も楽しみにしてくれていたんだって。笑

ロケーションフォト

嬉しいよね〜。
同じスタジオかもしれないけど、毎年もっともっと良い写真が撮れるようにって張り切っちゃうよね。

内装が一緒だからって同じ写真になるとは限らない。
撮り方は無限大だしね。

おばあちゃん手作りのお洋服で

今回は、おばあちゃんが手作りで作ってくれたというお揃いのお洋服で来てくれました。
スタジオの衣装でも撮影したけど、こっちの方がお気に入り(僕がね 笑)

だって、おばあちゃんの想いを感じるというか、そういうの考えちゃうとね。

世界で一着のオリジナル。
とっても素敵じゃない?

そしておばあちゃんに写真をプレゼントしてあげてほしい!!

ハギハギがヘアアレンジをやってくれて、撮影がスムーズに進んだので少しお外に連れ出してみました。

光が綺麗にまわっている場所を見つけて、黄色いお花が咲いていたので前ボケに入れて撮影。

イメージ通り、思った通りの出来栄えになりました。

ドブ川通りの植え込みだってことは写真ではわからないでしょ?笑

また来年はどんなお写真を撮ろうかな?

KOBOでした

川越水上公園でのロケーション撮影会、前半戦終了!

こんにちは^^
フォトスタジオコボ東浦和店のハギハギです。

今月は川越水上公園にてロケーション撮影会を開催させていただいております^^
全部で8日間あり、前4日間は暑すぎるぐらい天気が良く無事撮影できました!

順調な撮影だったのですが、追加日の26日は雨で中止になってしまいました><
今回当選されていた皆様、残念ですがまた次の機会がありましたらよろしくお願いします。

そんなわけで、

今回の撮影会の様子を少しだけ紹介したいと思います!

あーもう、みんな可愛すぎる!

まずは、初日は、アシスタントに、こっしーを連れて撮影に行きました。
初日ということもあり、心配性の私は、撮影会の前の日、その前の日、川越水上公園を下見に、、笑
そして、当日は5時過ぎに公園に到着。

落ち着かずずっとふらふらしてしまいましたが無事撮影が始まると、いつものペースを取り戻しました!笑

そこから、こっしーが到着するのをまって、服かぶったぁあ!って騒ぎました!笑

二日目は、あさみんをアシスタントに連れて撮影に!

この日は思ったよりも寒くて、半袖で薄着てきてしまった私はブルブル震えていました。笑
それを横目に、汗だくな、川越水上公園のスタッフのお兄さん!
僕は、毎日お昼に10キロ走るって決めているんだよ!ってさわやかに汗を流していました!

私達も負けじと、身体をはって撮影!
撮影が始まってしまえば寒さなど一瞬で忘れました。笑

三日目は、おおちゃんアシスタントに連れて撮影に!

なぜか、この木なんの木気になるき〜♪っていう曲が頭から全然離れなくて、ずっと二人で歌っていました。笑

↑この写真を撮影していたら公園を散歩していた2歳ぐらいの女の子が不思議そうに私たちを見つめていました。

そりゃ、いい大人がキャーキャーいいながら、ジャンプしていたら怪しい、笑

おおちゃん、楽しいことやってあげて!と無茶振りしたところ
おおちゃんが、シャボン玉を噴射!2歳ぐらいの女の子は、生まれて初めて見たシャボン玉に驚き、めちゃめちゃ嬉しそうにはしゃいでくれました!

ただの怪しい大人で終わらず、人を喜ばせることができて、とても嬉しかったです。

そして、4日目!アシスタントはおぐちゃん!
一番問題だった、最強雨女コンビ!笑

二人揃ってこんなに晴れたのは、初めてでした。

撮影会はもちろんのこと、遊びに出かけても、私たち揃うと基本的に雨か、曇りだったからなんだか、感動でした!

私たちは、撮影始まる前に、映画「ラ・ラ・ランド」のサントラを聞きながら気持ちを高める!笑

二人で歌いながら映画の感想を熱く語り合いました。笑
もう、映画を見てから、「ラ・ラ・ランド」の曲が頭から離れなくて、洗脳されております。笑

本当にいい映画!もし時間があったら、一緒に「ラ・ラ・ランド」について語り合いましょう!

そんな感じで4日間撮影が終わり!

みんな可愛くて、とても癒されました。

普段はあまり写真撮ると笑顔を見せてくれないという子も、すぐに慣れてくれてニコニコを見せてくれたり「うちの子がこんなに楽しそうな表情するのはじめてみました!」なんて嬉しい言葉もいただきました。

私達も、本当に楽しかった~!
毎日、毎日、大自然の中でニコニコしている天使のようなお子さん達に癒されました!

そして、本当にびっくりするほど日焼けもしました。笑
こまめに日焼け止め塗っていたはずなのに><

外にいるときは気がつかなかったけどスタジオに帰ってきて、赤ちゃんと触れ合ったり色白のスタッフと並んだり、
いや、鏡を見るだけでびっくりするぐらい自分が黒くて、、

ちょっと、もはや、日本人の色じゃなくなってきたかも!
沖縄っぽいと言われたり、ケニアとかじゃない?と言われたり、ブラジルじゃない?とかいろんな人からいじられ
完全にネタにしています。笑

その中でも、一番しっくりきたのが、
「黒人まではいかないな、アントニーぐらいじゃない?」っていうリアルな私の肌色を表現した言葉。
失礼な〜とか言いながらも、確かに、お笑い芸人のマテンロウのアントニーさんぐらい私の肌黒い!
特におでこと、手の甲><

去年は誰かに、「チンパンジーみたい」と手の甲と手のひらの色の違いを見て言われましたが
今年は、アントニーでした。人間になれました。嬉しい!笑

撮影会残り3日間でアントニーからどこまで成長することでしょうか。笑
日焼け止め、もっと念入りにします。
いまさら遅いかもしれないけど、これ以上黒くならないようにしよう!

明日から撮影会またよろしくお願いします。
ご参加される方いましたら、私の黒さをご確認ください。笑

また、26日の撮影が雨で中止になってしまいました。

楽しみにお待ちいただいていた皆様、大変残念ですが、今回は梅雨に入ってしまいそうなので来月などに、追加日を設けることがとても厳しくなっております><

また、川越水上公園でも必ず撮影会を開催したいと思っていますので、その機会によろしくお願いします。
それでは、残り3日間ベストを尽くしますので、よろしくお願いします!

ハギハギ

素敵ファミリーと、シネマキャラバンの話

どーも!ハギハギです。
先日コボのスタッフおぐちゃんとシネマキャラバンに行ってきました。

シネマキャラバンとは


毎年、スタジオコボの社長の小堀さんがゴールデンウィークになるとブログやら何やらで宣伝?しているので知っている方もいるかと思いますが

小堀さんの今年のシネマキャラバンのブログ

神奈川県の逗子市で行なわれている逗子映画祭のことです。
海岸に映画のスクリーンを立ててそこで映画を上映します。

映画上映のほかにも、楽しいイベントがあったり、素敵なお店がたくさん!
私は、昨年初めて足を運び、逗子映画祭の虜になりました!

そんなわけで、今年は、映画大好きなおぐちゃん夫婦を誘って逗子映画祭に行ってきました!

ハギハギと、おぐちゃんと言えば、驚くほどの雨女!
二人揃うと必ず雨が降ると言っても過言ではないレベルで雨の確率が高い><

今回は、とっても晴れ男のおぐちゃんの旦那さんを引き連れて行ったので見事に晴れました。

がしかし、とっても風が強い!会場について、チケットを買うと「今日はとても風が強いので、映画が上映できない可能性もありますので、ご了承ください。」とのことでした。

雨よりは全然いいよね!なんて私たちは安心しながらご飯を食べることに!
シネマキャラバンの会場でも、ご飯を食べることができるのですが、ちょうどお昼時でとても混み合っていて、風も強かったこともあり近くにあったタイ料理屋さんに入ってみることにしました。

サソリが食べられるお店!?

おぐちゃんの旦那さんが、道を歩いていて、「あそこでサソリが食べられる!行こう!」となぜかサソリに食いつく。
え!!!???サソリって食べられるの?好奇心旺盛な私たちは迷わず入店。

「サソリの唐揚げ一つお願いします!!」と元気に注文。
出てきた料理がこちら

想像していたのと全然ちがう><
私とおぐちゃんは、なにこれ・・・これ食べられるの?と恐怖心でドキドキ

おぐちゃんの旦那さんは
目をキラキラさせて、わー!サソリだ!好奇心でドキドキ

何のためらいもなく、パクリと一口食べ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
『どう?』
「・・・・・・・・・・・・なんて表現していいのかわからない味だよ(ニコニコ)」

私たちも、人生経験として食べてみることにしました。
味の感想は「魚の皮の焦げたところの味」でした。笑

でも、その他に食べた、カオマンガイ、ガパオライス、トムヤンクンクッパは本当においしかったです。

お腹いっぱいになったので、砂浜で遊べるグッズを百円均一で買って貝殻拾いしよう!お山を作ろう!とワクワクして砂浜に戻りました。

すると、強風がより強風になっていて、まっすぐ前を向いて歩くのも困難なレベルでした><

でも、せっかく遊ぶグッズをかったのだからとレジャーシートを敷いて、お山を作ることに。
砂をスコップで掘ると、その掘った砂が、風で舞い上がる!笑

風から顔を守る画、笑

なにこの状況!!
口の中もじゃりじゃりするし、髪の毛の中にも砂が入ってきて、さらに強風!苦しい><
貝殻をほんのちょっとだけ集めて、まだ、15時ぐらい。

映画が始まるのは19時。

そこまで耐えることは私たちにできるのか?と不安になり来年リベンジしよう!と三人で決意して、この日は逗子をドライブして、帰宅することに。

車の中で、イントロ当てクイズをしよう!!ということになり
おぐちゃんがYOUTUBEで曲を流し、その曲を当てるというゲーム。

絶対みんなわかる曲を出すよに!というテーマのもと始まりました。
小学生の頃、中学生の頃あたりに流行った曲を選曲してくれて、めちゃめちゃ車内は盛り上がりました。

懐かしすぎるおジャ魔女どれみの主題歌!

そこで、流れてきた今日のひとつ、私たちが子どもの時にとても流行っっていたアニメ
おジャ魔女どれみの主題歌!

前奏を聴いた瞬間!懐かしすぎてテンションがMAX!
どっきりどっきりDON!DON!不思議な力が湧いたらどーする〜♪
大きな声でピリカピリララ〜♪
こんな感じの曲なのですが、見ていたのは、多分20年とか前なはずなのに
こんなに鮮明に覚えてるものなの?って笑ってしまいました。

しかも、みんなちゃんと歌える!笑

余談ですが、この次の日から、頭からおジャ魔女どれみの主題歌とデジモンの主題歌が頭から離れず、いろんな人の前で無意識に鼻歌で歌っておりましたところ・・・
同世代のコボのスタッフとか、地元の友達とか、みんな懐かし〜と反応してくれました。笑

って考えると、スタジオに来てくれる、子どもたちも一生懸命今やってるプリキュアの歌とか、妖怪ウォッチの歌とか歌ってくれるけど、将来大人になった時、こうやってみんなで歌って、懐かし〜ってなるのかなぁ?
って思ったらすごく微笑ましくなりました。

そんなこんなで、私たちの2017年シネマキャラバンはとても楽しい思い出になりました。笑

そんなわけで、今日はフォトスタジオコボ東浦和店に遊びに来てくれた、ステキなファミリーをご紹介します^^

フォトスタジオコボ東浦和店

私が前回会ったのは、3年前!?

戸田店で前回は撮影させていただいたのですが、久しぶりに会ったらめちゃめちゃ成長していて、本当に別人レベルになっていてびっくり!笑

ママさんが前回の写真を見せてくれて!
本当に大きくなったね><って感動しました。

とにかく、みんな笑顔が最高すぎます。
お兄ちゃんのがいとくんは、元気いっぱい!

私達が出したクイズにも、大きな声でニコニコ答えてくれました。
でも、かっこいい表情も沢山してくれて、切り替え方がスーパーモデルって感じでした。

妹のはづきちゃんも、前はすごく小さかったのに
もう、お姉さんになっていて、ドレス着て嬉しそうでした。

いくつになっても、一緒にふざけて欲しいなぁ
クールにならないでね!笑

また一緒に遊びましょう!

ハギハギ