BLOG

今夜はM-1グランプリ決勝!~お写真紹介12月~

どーも!お笑い好きのハギハギです。12月に入りましたね!
世間では、もうインフルエンザが大流行しているようで、恐怖に震えております><小学校では学級閉鎖になっているところも多いようで、みなさまお気をつけください。

そんなわけで、12月3日はM−1グランプリ決勝です!!毎年この日をすごく楽しみにしているのですが、今年はどうなるのでしょうか。

今日の14時30分から敗者復活戦が行われます!敗者復活戦は、一般投票で、誰が決勝に進めるか決まります!
M-1グランプリのホームページから、見れるので、ぜひネタを見て、投票してください!

今日の決勝に進んだコンビは

かまいたち
ゆにばーす
マジカルラブリー
さや香
ミキ
とろサーモン
和牛
ジャルジャル
カミナリ

の9組です!

ここに今日の14時30分から行われる敗者復活戦で決まった一組が加わり全部で10組!

私の注目は、ずっと大好きな、ミキと、和牛!去年は敗者復活戦で1位和牛2位ミキと言う結果で、今年は決勝戦に二組とも上がれてとても嬉しいです!

個人的には準決勝のミキのネタがめちゃめちゃ面白くて好きだったのですが、決勝戦でどんなネタをやってくれるのかとっても楽しみ><

そして、今年のキングオブコント優勝のかまいたちが、M-1グランプリでも決勝に残っていて、ここで、ダブル優勝したら、伝説に残るよな~。なんて、思ったり!

最年少のさや香、今年M-1グランプリ結成15年でラストイヤーのとろサーモン、学生時代から大好きだったジャルジャル、個性派の男女コンビゆにばーす、独特のセンスの持ち主マヂカルラブリー、そして、唯一吉本興業ではない、昨年の大会でみせた茨城なまりの漫才で一躍知名度を上げたカミナリ!

もう、誰が優勝してもおかしくないし、絶対に盛り上がる!
とにかく、どのコンビもどんなネタを決勝に持ってくるのかが楽しみです。

あと、敗者復活で誰が上がってくるのか、ドキドキすぎて、なぜか緊張しています。笑

決勝は今夜12月3日の6時57分から生放送です!皆さんぜひ、チェックしてみてくださいね~!

そんなわけで、今日もフォトスタジオコボ東浦和店で撮影させていただいた写真をご紹介させていただきます。

さくらちゃん☆1歳バースデー

1歳バースデー

お兄ちゃんのりくとくんも一緒に可愛かった~!
兄弟写真


げんたくん、ひさやくん

兄弟写真

ウルトラマン大すき仲良し兄弟!!ペンキ塗って楽しかったね^^


たくみくん☆4歳バースデー

4歳バースデー

恥ずかしがり屋のたくみくん、色んな動物のまねっこしてくれました!笑


ちはるちゃん☆3歳七五三

3歳七五三

パンのCM来ちゃいそうな可愛さでした!

兄弟写真

可愛いのはちはるちゃんだけじゃない!
お兄ちゃんのそうすけくんも、素直で何でもやってくれて可愛かったよ~><

「そうすけ、ゆきみだいふくすき!」ってポニョ風に言ってって言ったら何回もやってくれて可愛かった~。


あおいちゃん☆ハーフバースデー
はだかんぼう
うさちゃんがとっても似あってました^^


かすみちゃん☆年賀状用写真

年賀状用

来年は戌年だから、わんちゃんに大変身~!鏡をみてびっくりしてました><


そうまくん☆2歳バースデー
家族写真

オラフ大すき、そうまくん!大好きなオラフのお人形と遊びながら楽しかったね^^

また、更新させていただきます~!

ハギハギ

ゆうたくんの成長記録とクリスマスのこと

どーも!ハギハギです。
11月ももうすぐ終わりですね!この季節になると、どこも、クリスマスに向けて、イルミネーションとか、キラキラした飾り付けが増えてわくわくしちゃいますね^^

先日スタジオコボのみんなが、コクーンで撮影会をしていて、イルミネーションがすごい!と言う、うわさを聞いて買い物ついでに行って来ました!ちょっとした出店とかも出ていて、とっても綺麗で癒されました^^

フォトスタジオコボ東浦和店も、クリスマスをイメージして!?ちょっとキラキラを入れながら撮影したりしてます!クリスマス付近になったら、サンタさんの格好でもしようかなぁ~。(笑)

そして、今年のクリスマスは、どこのケーキ食べようかなぁ~と、カタログを見ながらおなかを空かせる日々です。
皆さんのご家庭では何か、クリスマスルール的なものはありますか?私の家で(実家にいた頃)は、クリスマスはピザーラのピザと、パン屋さんで予約したケーキが毎年恒例となっていました。

ここ最近は、ぜんぜん、こだわりがなく、適当にクリスマスを過ごしてしまったので、今年こそは、ケーキとか、クッキーとか作って、おいしいものを食べながらクリスマスパーティーも、たまにはいいなぁ~と、思っているところです!

ケーキを作るにしても、クリスマスシーズンのイチゴの値段が高すぎてなかなか手が出ません。信じられないような値段しますよね?(笑)

と、言うのも私の親戚にイチゴ農家の家があり、実家にいた頃は、よく大量のイチゴをもらっていたので、埼玉に出てきて、自分でスーパーにいってイチゴを買おうかなぁ~と思った時に、その値段に驚かされた記憶があります。

地元にいるときは、あんなに食べきれないほどのイチゴを、季節になると食べまくっていたのに、クリスマスシーズンのイチゴは(埼玉のスーパーで)1パック780円!!!???今までどれだけ恵まれていた環境だったのか!と思い知らされました。

今年のクリスマスは奮発しておいしいイチゴを買ってしまおうか、どこかでケーキを買おうか迷い中です><おいしいケーキやさん知っていたら、ぜひ教えて下さい!!

そんなわけで、今日もフォトスタジオコボ東浦和店で撮影させて頂いた写真をご紹介します!

ゆうたくん☆4歳バースデー

ゆうたくんは私が戸田店で働いていた時(東浦和店がオープンする前)に撮影に来ていただいて、今回お会いするのは5回目!!?

1歳バースデー

もう、3年も前になりますが、1歳のお誕生日の時は、とってもごきげんも良く、帽子も嫌がらず、どうゆうことなの!!!ってびっくりしまして、普段1歳さんは撮影するのに使わなかった背景とか、まだやったことのない場所での撮影とか、いろいろ挑戦した覚えがあります。笑
成長記録10

2歳バースデー

久しぶりに会ったゆうたくんは、お着替えが大っ嫌いボーイになっていて、着替えの時だけ、大騒ぎ!
でも、撮影はおりこうさんにこなしちゃうんですよね、、、

さすがだなぁ!かっこいいなぁ~
成長記録11

3歳七五三

3歳は、お着物のでの撮影に挑戦してみることに!でも、やはり、お着替え大っ嫌い!!!
そりゃ、普通の服も着替えるの嫌いなのに、慣れないお着物なんて、もっと嫌に決まってるよね!笑

でも、来てしまえばニッコニコのゆうたくんでした。

成長記録12

そして、弟のえいたくんが誕生!
このキョトン顔!可愛すぎます><

成長記録13

4歳バースデー

そして、今年は4歳!
あんなに小さかった弟の、えいたくんも、すっかり大きくなって、お兄ちゃんのやっていることはなんでも真似して、高いところだって怖がりもせずどんどん登っていきます!笑

ゆうたくんは、すっかり、お兄ちゃんになって、相変わらず、恥ずかしがり屋さんだけど、相変わらずこの笑顔!
昆虫と仮面ライダーが大好きで、色んな事を教えてくれました!お家でカブトムシ飼ってるんだって~!すごいなぁ~

カブトムシはね!っていろいろおしゃべりして教えてくれたんですけど、あんなに小さかった、ゆうたくんが、カブトムシを育てるようになるなんて!そして、強いものが好きになって仮面ライダーみたいに戦い出すなんて!!もう、ハギハギ感動です。こうやって、毎年会うたびに、めちゃめちゃ成長していて、親戚のおばちゃんになった気分で、嬉しくて嬉しくて、愛おしくて仕方ないです。(笑)

成長記録14

実は、最近パパさんの転勤で群馬に家族で引っ越すことになってしまったそうなんですが、それでも、写真はコボで撮りたい!と、群馬から遠くからはるばる来てくれました><本当に嬉しいです。

こうやってお子さんの成長をパパさんママさんと一緒に毎年喜べて、大好きな家族が、今年もハギハギに撮ってほしい!ってわざわざ遠くから来てくれたり、本当にいい仕事だなぁって、私は幸せ者だなぁ~と、しみじみ実感しました。ありがとうございます!本当に大好きです!><

これからも、よろしくお願いします。
もっともっといい写真撮るぞ~!

ハギハギ

まだお嫁に行かないで~><七五三撮影

どーも!ハギハギです。
今日は、フォトスタジオコボ東浦和店に七五三の記念で撮影に来てくれた、やすだ様ファミリーをご紹介させていただきます!

7歳七五三 家族写真

今回は、長女のほのかちゃん、7歳七五三記念でした。
4年前に戸田店で、お兄ちゃんのこうくんの5歳、ほのかちゃんの3歳七五三記念で撮影に来てくれて久しぶりの撮影でした。

前回の写真も見せてもらったのですが、まだ、幼さの残る、かわいい二人!
そこから、4年が経ちすっかり大人っぽく成長していました。

とくに、ほのかちゃんは、ムチムチしていて、まだ、赤ちゃん感が残っていたのですが、なんだか、今回は、モデルさんのようでした。着付けをして、ヘアセットをして、メイクをして、どんどん大人っぽくなっていく姿に。

私たちスタッフと、パパ、ママ、大人たちが大興奮!笑
ほのかちゃんのお支度をしている間時間を持て余したお兄ちゃんのこうくんは、ママにスマホを借りて自撮りをして遊んでいました!笑

今どきの小学生はすごくて、自分のかっこいい角度をインカメラで探しながら撮影、さらにそれを加工して。元々かっこいいのに、さらに、かっこいい写真に仕上げていました。

そのときのオフショットがこちら、、笑
オフショット

ハギハギと、一緒にふざけた加工をして、お化けみたいになった、こうくんの画像を見ながら爆笑していました。
奥では真剣に着付けをしている、ちーちゃんと、ほのかちゃんの姿が。笑

そうこうしている間に、ほのかちゃんの着付けも仕上がり、撮影が始まりました。
家族みんなでハギハギたちが出すクイズに全力で答えてくれて、とても、笑顔のあふれる、にぎやかな撮影になりました!

そしてお着替え!
ほのかちゃんは、髪型も、メイクもちょっと大人っぽくチェンジ!
7歳七五三

そして、また大人たちは、この大人っぽさに大興奮!
こんなモデルさんいるよね!雑誌とかに載ってそう!芸能人だ!まだお嫁に行かないで~って><

ふふふ

こんなに大人っぽいけど、全力で大爆笑もしてくれて
本当にいろいろな写真が撮れました!

兄弟写真も本当に仲良しなのが伝わってきます。
兄弟写真

とっても可愛いママさんと、お笑い好きのパパさんとも話が尽きず、撮影が終わってしまうのが寂しくなってしまいました。笑

というのも、パパさんと、お笑いの話になり、お笑い芸人のやっているラジオも聞いていることが判明!
しかも、私も聞いているラジオの名前がたくさん出てきてちょーーーーマニアックな話が出来ました!嬉しすぎてニヤニヤしちゃった。

来年は、お兄ちゃんのハーフ成人式の記念で撮影にまた来てくれるということで、もう今から楽しみです!

これからもよろしくお願いします!

ハギハギ

りゅうちゃんの成長記録!

どーも!!ハギハギです。
急に寒さが厳しくなりましたね。

私は、風邪をひかないように、喉をやられないように、キレイキレイで手を洗い、イソジンでうがいをする!
小学生の時に学んだ風邪予防の知識をフル活用して、元気一杯撮影してます^^

皆様も、気を付けて下さいね!

今日も、また、フォトスタジオコボ東浦和店で撮影させていただいたお写真をご紹介させていただきます!

今日紹介するのは、りゅうちゃんこと、りゅうたろうくんファミリー!!

初めて来てくれたのは、フォトスタジオコボ東浦和店がオープンしたばかりの頃にお宮参りの撮影でした。
東浦和店初めてのお宮参りの撮影で、どこで撮ろうかなぁ~ってたくさん考えてすごくワクワクしたのをいまでも、鮮明に覚えています。

あれから、毎回撮影させていただいていますが、本当に成長に感動><

では、さかのぼって

お宮参り

最初は眠そうにしていた、りゅうちゃんでしたが、撮影していると、どんどんおめめぱっちり!!
まだ、赤ちゃんだけど、本を読んでもらいました><

ちゃんと、小さい手でしっかり持ってくれてる~!!
成長記録7

ハーフバースデー

そして、ハーフバースデーでは、前回からそんなに期間が開いていないのに、顔立ちがだいぶ変わっていてびっくり!今回も、本を読んでもらいました><ママが歌を歌ってくれると反応して笑ってくれて可愛かったなぁ~!
成長記録7

1歳バースデー

久しぶりにあった、りゅうちゃんの、あだなは、りゅうたろす!になってました!
大好きな、ママの妹さんも一緒に撮影に来てくれて、みんなで盛り上げて、ちょっぴりご機嫌ななめだったりゅうちゃんも、ノリノリに!そして、毎回定番となった、読書!かわい~
成長記録8

3歳七五三

そして、3歳になりました。
今回はママと一緒に着物をがんばって着ました!
もう、恥かしくて恥かしくて心を開いてくれなかったけど、たくさん遊んで、撮影もニコニコで頑張れました!
七五三

赤ちゃんだったりゅうちゃんは、すっかり、お兄ちゃんに成長しました。
お着物の撮影も頑張り、そして、また、本を読んでくれました^^
成長記録9

りゅうちゃんもお話が上手になっていて、めちゃめちゃ恥ずかしがりながらも、「ハギハギ」って呼んでくれました!

りゅうちゃんの成長と、共に東浦和店もオープンして、もう、3年にもなるのかって思ったら、撮影中にもかかわらず、ウルウルしてきてしまいました。
あんなに小さかった赤ちゃんが、お着物をきて、おしゃべりも出来るようになるなんて。本当に考え深い。

こうやって成長が見れるのが、本当に楽しい。
私の撮った写真がりゅうちゃんの思い出となり、一生残るのかと思うと嬉しいです。

また、一緒に遊ぼうね!

次はどんなお話してくれるかなぁ~。

ハギハギ

れつとボーイの2歳半記念!〜成長記録〜

どーも!!ハギハギです。
今日は久しぶりに、フォトスタジオコボ東浦和店をご利用いただいているお客様の成長記録をご紹介します!

今回ご紹介させていただくのは、れつとくん!
愛称はれつとボーイ!!!!

初めて撮影に来たときがハーフバースデーの記念でそこから半年おきに撮影に来てくれてます!
最初からめちゃめちゃ顔立ちが整っていて、ジャニーズいけますね!って話していたけど、どんどんレベルが上がっていく!

それでは、記憶をさかのぼって

ハーフバースデー記念

持って来てくれたお洒落なファーストシューズにスーツ姿!とても似合ってる、れつとくん!

とってもご機嫌なれつとくん、私たちが近づくと、ケラケラ笑ってくれる
普段から機嫌が良いといつもケラケラ笑ってくれるってこの頃から言ってました。
成長記録

本当に最高すぎる笑顔ですね!

1歳バースデー

嬉しそうにハイハイしてきてくれて、しかも、ちょうどいいところで止まってくれたり!完全にモデルモードのれつとくんです。
そして、1歳の時もおめかししてケラケラ笑ってくれました。

成長記録

成長記録1

1歳半記念

イヤイヤ期に突入のれつとくん!
イヤイヤ期だろうがなんだろうが、ニコニコとケラケラ笑うのは全く変わりませんでした><
帽子はとにかく嫌がってたけどね・・・笑

でも、こんなキザなポーズしちゃって

成長記録2

もう、完全に芸能人の宣材写真!笑

成長記録3

そして、今回、2歳半の記念!

れつとくんは、もう、こんなポーズも決めて、相変わらず、モデルモード炸裂でした。
かっこよすぎるよ〜><

そんなれつとくん、2歳をすぎて、めちゃめちゃ喋るようになってました。
いつも、ケラケラ笑ってたれつとくんと会話ができるなんて、なんか不思議な気分。

何を考えて、何がイヤで、何が好きで、何が面白いのか、ちゃんと言葉で伝えられるって、当たり前に思ってたけど、すごいことなんだなぁって、そして、生まれて2年ぐらいで、それが出来るようになるって、すごいなぁ。と、しみじみ感動してしまいました。

成長記録4

今までは、かっこいい顔の中にも可愛さもありましたが、こんな表情だけ見たら、もう子どもとは思えない。

かっこいい大人じゃんか!!!笑

成長記録5

でも、今回もケラケラ笑まくっていて、動きも激しくなっていて、すばしっこくて爆笑でした。
とにかく走りたくて仕方なくて、ずっと動き回っていたけど、やるときはちゃんと出来ちゃうんです><

成長記録6

天才すぎます!
そして、今回感動したのが、お話ができるようになって、なんと!私のことを「ハギハギ」って呼んでくれたんです(T_T)

あまりにも嬉しすぎて、「聞いてください!!!すごい!!!ハギハギって言ったーーーー!!!」って大興奮でれつとくんのパパとママの所まで子どものように走って言ってしまいました。笑

そして、れつとくんのパパとママも写真に大喜びしてくれて、嬉しかったです。
次会うときは、どんな成長が待っているか、楽しみにしてます!

ハギハギ

フォトスタジオコボ東浦和店お写真紹介〜男の子兄弟編〜

どーも!!ハギハギです。
今日もフォトスタジオコボ東浦和店で撮影させていただいた写真をご紹介させていただきます。

今日は、男の子兄弟特集!

れんじくん、いったくん☆七五三記念

以前、お兄ちゃんのいったくんが5歳七五三のときに戸田店で撮影させていただいて、お会いしたのは3年ぶり!!?

もう、すっかり大きくなっていてびっくり><
今回の主役はれんじくん!

とってもかっこよかったよ!
撮影終わった後に、星☆の書き方を教えてあげたら、すごく嬉しそうに「☆書けるようになったよ!」ってみんなに嬉しそうに見せている姿が本当に可愛くて、人の役にたてて本当にうれしいと思ってしまいました!笑

そして、おにいちゃんのいったくんが、たくさん絵を描いてくれたんですが、とにかく上手で、サイン入りでプレゼントしてもらいました!

男兄弟


こうしろうくん、げんしろうくん☆ハーフ成人式記念

ギャグセンスが高すぎる、二人、面白すぎてずっと爆笑でした。20歳になったら、一緒に飲みに行こうね!って約束しました!笑

男兄弟

二人で口裏合わせて、いきなりランニングマンをやってくれました!笑

男兄弟


いちかくん、かなたくん☆お宮参り記念

まだ、小さい二人!お兄ちゃんになったばかりのいちかくん、僕が守る!っぎゅってしてくれました^^

家族写真


やまとくん、ひろきくん☆七五三記念

かわいいふたり兄弟。
やまとくんが、自分の名前がまだ言えなくて、なぜか、「ましゃと」と自分の事を言っていて可愛かった~
お兄ちゃんもすごくしっかりしてました^^
撮影後は、お家に帰ってハロウィンパーティーをするとワクワクしてました!

兄弟


りゅうのすけくん、りきくん、おうだいくん、げんせいくん☆家族写真

毎年撮影に来てくれる、4人兄弟年子のうえはら様ファミリー!!

今年もお会いできて嬉しかったです><
毎年、元気いっぱいの4人にいいパワーをもらえます!

今年は、長男、りゅうのすけくんの七五三でした。年子だから、ここから、毎年七五三の撮影ですね!来年も楽しみにしてます!

家族写真


あおいくん、かいとくん、たくみくん☆家族写真

3人兄弟の撮影で、次男のかいとくんが、一番に率先して、どこに座るの?ってついてきてくれました。
かいとくんが座ると、座らなきゃ!ってあおいくんと、たくみくんも横にぴたーってくっついて座ってくれて、可愛かったなぁ~。笑

ポケモン大すきな3人はポケモンクイズに大喜び。
めちゃめちゃ古いポケモンとかも詳しくて、懐かしくなって私たちも大喜びでした。笑

三兄弟

今日はこの辺で~!
フォトスタジオコボ東浦和店ありがたいことにご予約が年内いっぱいになりました。

2018年のご予約も承っておりますので、ご予約お待ちしております!

ハギハギ

フォトスタジオコボ東浦和店〜お写真紹介2017年10月vol3〜

どーも!!ハギハギです。
先日は台風直撃でしたね。みなさま大丈夫でしたか?フォトスタジオコボ東浦和店の周りは、相当な強風で外はいろんなものが風で飛ばされてきてました。><
びっくりしたのが、隣のドラックストアさんの外にある商品も道に飛び回っていて焦りました;;

台風の日の朝は、風がすごくて電車が止まっているかも!と早起きをして交通情報を見ました。そこには、武蔵野線は、本数を減らして運行中的な文字が。

いつもより早めに家を出たのに、駅の方に向かうと、やはり電車が動いておらず、間に合わない!!困った末、自転車でスタジオに向かうことに。
強風の影響もあり、なかなか進まず汗だくになりながらなんとかスタジオにつけました。

通勤途中に小学生たちの通学姿を見てこんな強風でもみんな頑張って学校に行くなんて偉い!というか、すごいと一人で感心してしまいました。登校班の班長さんが下級生のことをちゃんとついてきているか、振り返りながら、歩いている姿を見て感動でした。

台風も通り過ぎ、スタジオにはたくさん光が入ってきて、今まで雨続きだったのでやっと、自然光で撮影ができるとテンションが毎日上がっております。
やっぱり、どんより暗くて毎日雨続きだと悲しいですよね><明日も晴れてくれぇ~!

そんなわけで、今日もフォトスタジオコボ東浦和店で撮影させていただいた写真をご紹介させていただきます。

いちかちゃん☆3歳七五三記念
3歳七五三


はるとくん☆5歳七五三
5歳七五三

てるきくんも一緒に
5歳七五三


ひなちゃん☆7歳七五三
7歳七五三

れんくん☆5歳七五三
5歳七五三


はんなちゃん☆3歳七五三
3歳七五三


ぬまた様ファミリー
家族


あやねちゃん☆3歳七五三
3歳七五三


ゆうとくん、ゆきなちゃん☆W七五三
兄妹


れなちゃん☆1歳バースデー
1歳バースデー


さなちゃん☆お宮参り
お宮参り


れいかちゃん☆3歳七五三
3歳七五三


こはるちゃん、くるみちゃん☆年賀状用写真
年賀状


さくらちゃん☆お宮参り記念
お宮参り


えなちゃん☆3歳七五三
3歳七五三


ちほちゃん☆7歳七五三
7歳七五三


ほんだ様ファミリー☆家族写真
家族写真


ももなちゃん、りっしくん☆七五三
兄弟


ことはちゃん☆3歳七五三
3歳七五三


ゆづきちゃん☆100日記念
100日記念


そらくん☆バースデー
バースデー


ひなたちゃん☆3歳七五三
3歳七五三


ゆあちゃん☆3歳七五三
3歳七五三


このんちゃん☆7歳七五三
7歳七五三


ゆのちゃん☆バースデー
バースデー


はなちゃん☆3歳七五三
3歳七五三


もりやファミリー
家族写真


ありがとうございました!
2017年11月、12月が七五三、年賀状のシーズンと言うこともあり、ご予約が大変取りにくい状況となっており、申し訳ございません。

予約フォームからキャンセル情報が見れますのでご確認ください。
また、、2018年の予約もできますので、よろしくお願いします。

ハギハギ

戸田店で小学校の友達のマタニティ撮影させていただきましたー!

どーも!!フォトスタジオコボ東浦和店のハギハギです。
昨日は、東浦和店おやすみをいただいて、久しぶりに戸田店に撮影に行ってきました。

戸田店に久しぶりに出勤ということで、すごくワクワクしていたのに、朝から結構な雨。
そして、今年一番の寒さと言われるぐらい寒い日でした。

まだ、10月だから、とためらっていたヒートテックを解禁して、ちょっと温かめな上着を引っ張り出してきて、戸田店へ向かいました。通勤途中に結構びしょ濡れになり、髪の毛もしっとり、戸田店に着く頃にはブルブル震えるレベル。

それもそのはず、最高気温12度!!!?もう、秋は一瞬にして終わり冬になってしまったのですね><
それにしても、この日々続く雨はなんなんですか〜

秋晴れで、金木犀の匂いが漂う中、光がたくさん入ってくるスタジオで撮影したいよ!!

話はズレましたが、この日は、戸田店に出勤するタイミングでたまたま、地元栃木からお客様。
小学生時代からの友達がマタニティフォトの撮影にきてくれました。

マタニティフォト

多分、会うのは5年ぶりとかで相当久しぶりなのに、当時と全然変わってない!いや、小学生の頃からお互い全然変わってない。
いろんな話しして本当に楽しかったなぁ〜。

懐かしい話から、最近の話まで、いくら話しても時間が足りませんでした。

マタニティフォト

話した中で、印象に残っているのは、私は歳の離れた弟がいて、私が小学校6年生の時に弟が生まれたんです。
その時に、赤ちゃん産まれたから会いたいって、みほさんが私のうちに遊びに来てくれて、出産祝いにオルゴールをくれました。

そんな、14年前の記憶が突然蘇ってきて、めちゃめちゃ懐かしくなりました。

そのオルゴールが当時大流行していた、モーニング娘。ポップコーンラブ!(全然有名じゃない(笑))
全然有名じゃないけど当時、みほさんが本気でモーニング娘。になりたがっていて、その熱意を覚えていたので、鮮明にその時の記憶が思い出されました。

結局モーニング娘。にはならなかったけど、もう直ぐママになるんです!
すごく、笑いながら子どもたちを追いかけてる絵が想像できる。笑

マタニティフォト

楽しみだなぁ〜
同級生たちがたくさんママになっていって、子育てをしていてなんか考え深いです。

マタニティフォト

産まれたらまた、写真撮らせてね^^
その前に出産頑張ってね!!

マタニティフォト

出産祝いには、オルゴールをあげようかなぁ。ポップコーンラブの、、、笑
そんな簡単に見つかりそうにないけど、探してみようと思います(笑)

ハギハギ

フォトスタジオコボ東浦和店〜お写真紹介2017年10月Ver〜

こんにちは^^
フォトスタジオコボ東浦和店のハギハギです。

ハギハギって何〜?変な名前と自己紹介するたびに言われますが、子どもたちから、パパさん、ママさん、みんなに、ハギハギと呼ばれると本当に嬉しくて、ニヤニヤしちゃうので、みなさん、変な名前ですが、これからも、ハギハギと呼んでください。

今日も、フォトスタジオコボ東浦和店で撮影させていただいた写真をご紹介させていただきます。


あきとくん☆4歳バースデー

毎年お誕生日に撮影させていただいている、あきとくん。
今年も会えました^^

去年は、イヤイヤ期でお着替えも撮影もいやで、泣いて逃げ回って、なんども、気分転換に外に行ったりして、パパさんママさんにもたくさん協力してもらいながら、撮影頑張りました^^

今年は4歳になって、すごく成長していて、お気に入りのおもちゃ教えてくれたり、お着替えも進んでやってくれて、なんでも、やってくれて、こんなにも一年で成長するのか、、としみじみ感動しました。本当にかっこよかったよ^^

まず一着めは可愛い系で

4歳バースデー

二着めは、かっこよく決めてみました!

4歳バースデー

今ハマっている、ハンドスピナーを披露してくれたり、好きなユーチューバーのことも教えてくれました。ハギハギも、チェックしてみます^^


このちゃん☆100日記念

電車で戸田の方からきてくれました!
お洒落なママと、お洒落でお人形さんのような、可愛い二人
着てきてくれた服もお洒落すぎて、衣装にほしいレベルでした。

姉妹

ちょっと前にママさんの地元の宮古島で撮影をしようと、フォトスタジオに行ったところ、二人とも、緊張して固まってしまい撮れなかったそうで、埼玉でリベンジに撮影に来てくれました。たまたまキャンセルが出て空いていたところを見つけて予約してくれて、本当に撮影できてよかった><

場所見知り?人見知り?そんなの感じさせないほど、二人ともずっとニコニコでお写真撮れました^^
はだかんぼうも、可愛かった〜

はだかんぼう


えいとくん☆5歳七五三記念

5歳の七五三記念。運動会頑張ったから、綺麗に真っ黒に焼けてました。
そんな、えいとくん撮影中は、ハギハギといろんなお話をして、たくさん笑いました。

わざと変な嘘をついてニヤニヤしている、えいとくんがたまらなく可愛かったです。

5歳七五三

撮影の後は、おままごと?バーテンダーごっこ?して遊んだのですが、えいとくんのお店では、いろいろな種類のお酒が売っていて、「ハギハギ〜ビールが湧きました!飲んでください!」とか、「レモンジュースとお湯です」とか可愛い飲み物をたくさん作ってくれて面白かったです。

5歳七五三

子どもたちの発想力ってすごいなぁ〜
ここから、何か新しいものが生まれるのか?と、しみじみ考えてしまいました。笑

大人になったら、ハギハギに本物のお酒作ってね!笑
今日はこの辺で〜!

ハギハギ

お笑い好きのファミリーお誕生日記念

どーも!!お笑い大すきハギハギです。
今日はフォトスタジオコボ東浦和店に撮影に来てくれた、すなが様ファミリーをご紹介します。

すなが様ファミリー、約一年ぶりに再会できました。
前回はかえでちゃんのお宮参りの撮影で、今回はもう1歳の誕生日の撮影でした。

前回は今、戸田店で撮影をしている「るうまつむら」こと松村さんが撮影して、私がアシスタントをさせていただいたのですが、撮影の合間にパパさんママさんとお笑いの話でめちゃめちゃ盛り上がったんです。

パパと私の笑いのツボが一緒で、好きな芸人がめっちゃ被る!

前回はM-1グランプリの直後だったということもあり、M-1の話で盛り上がり、和牛のこのネタが最高!ってお互いオススメしあいました。

その後しばらく和牛をめっちゃみて、多分このブログでもオススメのネタを紹介させていただいたこともあったかと思います。

ここ最近の和牛のネタで、私のオススメはこちら

ティッシュマイベイベー!

どうでしたでしょうか。
先日、フジテレビのネタパレで久しぶりにこのネタをみて、めっちゃ笑ったので、ここにもシェアさせていただきます。

今年の撮影は、キングオブコント直後だったので、キングオブコントの話で盛り上がりました!
かまいたち、さらば青春の光が最高でした。

今年のキングオブコントのネタも本当に面白かったけど、パパさん、オススメのネタはこちら!

私もこのネタ大好き!ボッタクリバーで
一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一億、十億、百億、千億、、、、、 恒河沙(ごうがしゃ)、 阿僧祇(あそうぎ)、 那由他 あゆた (なゆた)、、

こんな馬鹿な話があるわけないですが、いい勉強になるかもしれないですね。笑
また、お笑いの話出来るの楽しみにしてます^^

そんなわけで、今回の撮影は1歳のかえでちゃんの誕生日記念。
生まれたときの体重と同じ重さのくまちゃんと一緒に。

歩けるようになって、嬉しそうにトコトコニコニコ歩き回る姿が可愛かったです><

そして、お兄ちゃんのひろおみくん
とってもクールでかっこいい、、なんと、3歳のお誕生日記念なんです。

3歳

3歳でこんな表情できる子がいるなんてビックリでした。
若い女の人の前では、クールになってしまうというひろおみくん。

かっこいい顔をたくさん見せてくれましたが、アンパンマンの人形を見つけて嬉しそうに走り回ったり、箱を見つけてトントン叩いてる姿とか、3歳らしい一面もたくさん見せてくれて、このギャップにキュンとしました。笑

これから、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
お笑い好きになったりするかな?みんなで、お笑いの事で語り合える日が来るのを楽しみにしてます。

ハギハギ

1 / 4212345...102030...最後 »