BLOG

ハギハギのオススメ芸人紹介と、ナチュラルな七五三撮影

どうも~!ハギハギです。
今日はハギハギオススメの芸人さんをご紹介します。

今まで、結構マニアックなものばかり紹介してきたので、今日は、ハギハギの今年のイチオシ「三四郎」をご紹介。

三四郎といえば、絶望的な滑舌で有名な、小宮さん。

最近までは、前歯が折れていて、とにかく何を言っているのか分からない人、そんな認識で、バライティー番組によく出ているな~ぐらいにしか思ってませんでした。

でも、今年に入り、毎週毎週「三四郎のオールナイトニッポン0」を聴くようになり、彼らの面白さにはまりました!笑

普段番組では三四郎の小宮さんばかり、メインで出てきますが、ラジオではじゃないほう芸人の相田さんが話しまくる!
それを普段はボヤキまくる、小宮さんがフォローする。そのやり取りが私のツボです。

ここ最近、アメトーーク、ロンドンハーツ、さらにはCMにも!!
漫才も面白いので、大人気の三四郎をぜひ、チェックしてみてくださいね^^


さおこちゃん、りおこちゃん☆ハーフ成人式記念、3歳七五三記念

ハーフ成人式

6月に見学に来ていただいて、撮影のご予約をいただきました。

それから、ずっと撮影を楽しみにしてくれていた、さおこちゃん。

もう、10歳と言うことで、とっても妹のりおこちゃんの面倒も見てくれて、小さいお母さんみたいでした!夏休みはわんこそばを食べに行ってきたんだって~。

ハギハギも行ってみたいな^^

七五三

そして妹の、りおこちゃん。
小柄なのに着物も全く嫌がることもなく、お姉ちゃんと一緒に頑張ってくれました。

なんでなのか、分からないけれど、撮影の後は、「なし汁ブッシャー!!くさい!!キャー!!」って叫びながら逃げ回る追いかけっこにはまり、ハギハギと目が合うだけで、めっちゃ嬉しそうに笑顔で逃げ回っていて面白かったです。笑


ひなちゃん☆1歳お誕生日記念

一歳お誕生日記念

ひなちゃん1歳お誕生日おめでとう!

今日はおじいちゃんおばあちゃんも集合して、みんなでお祝いでした。撮影の後は一生餅を担ぐ試練が待っている!と言うことでしたが、頑張れたかなぁ?

ひなちゃんの行動一つ一つがとても可愛くておじいちゃん、おばあちゃんたちも、溺愛でした☆


りこちゃん☆7歳七五三記念

七五三

めんたいこが大好きなりこちゃん、こんなに美人さんなのにギャグセンスの高さに驚かされました!(笑)

「私は明太子の国からから来たお姫様!」と言う設定で、もう本当に面白くて、仕方なかったよ!

おねえちゃんのるかちゃんと一緒に^^


こうへいくん☆5歳七五三記念

七五三

ガラスをツンツンしてくれている、かわいいこうへいくん。

ゼニガメのお人形をもって来店してくれました。

七五三の撮影だから、お着物を決めて、お着替えしようか!ってこうへいくんを見ると、ズボンのポケットが膨らんでます!右ポッケも、左ポッケも、後ポッケも、何だろう、と思って覗くと、なんとそこにはモンスターボール!!

こうへいくん、実はポケモンマスターだったの?っていうぐらいポケモンづくしでした^^

撮影中は、一緒に、ポケモンクイズをしたり、カレーパンマンは何タイプ?って色んな人形が何タイプか一緒に考えました!笑

楽しかったね!
また一緒に遊ぼうね~。

ハギハギでした。

りょうごくん、いろはちゃんの七五三記念

どーも!ハギハギです。
今日はフォトスタジオコボ東浦和店に遊びに来てくれた
りょうごくんと、いろはちゃんを紹介させていただきます。

七五三

ハギハギの地元栃木から毎年、フォトスタジオコボ東浦和店まではるばる来てくれてます!
もう長いもので、りょうごくんがハーフバースデーの時から撮影させていただいていて、気づけば5歳七五三。

今回は、兄弟で七五三っていうことで、ちょっと早めだけど頑張ろう!
と、結構前からママさんとハギハギは楽しみにしてました。

着物のこと、撮影の時期、ヘアセットどうするかとか念入りに相談し・・・

待ちに待った当日!
スタジオに車が到着!

なかなか降りてこないからハギハギが車まで迎えに行くと、お兄ちゃんのりょうごくんは車から全然降りてくる気配がありません。笑

戦隊者のDVDを見ていたそうでまだ降りない!との事。

ママも、いろはちゃんも着付けがあるし、撮影も順番にやるからゆっくりで大丈夫だよ〜
なんて言いながら、妹のいろはちゃんの着付けヘアセット・メイクをして準備がすぐ終わっちゃったので一人の写真から撮り始めました。

久しぶりに会ったいろはちゃんはすっかりお姉さんになっていて、おしゃべりもたくさんできるようになっていました。

七五三

アンパンマンとかのお人形で遊びながらニコニコで気がつけば一人の撮影終了!

階段の方から、お兄ちゃんのりょうごくんの悲鳴が聞こえてきます。

やだ!行きたくない!

ママさん曰く、普段こんなことはなかなかないけど妹が先に行っちゃったから、それが悔しくて、ぐずってる?
とのことで、まあ、ゆっくり様子を見ることに。

ママの着付けも、ヘアセットも終わり、パパもスーツに着替えて、私がりょうごくんの様子を覗きに行きました。

階段で、中の様子が気になって、ドアの前で覗いていたりょうごくん。
やだやだ言っちゃったもんだから、引き下がれなくなっちゃたんだよね!

普通に話しかけたら、幼稚園のこととかお友達のこととかたくさん教えてくれて、中で一緒に遊ぼうよ〜
と、普通にあんなに嫌がっていた室内に入ってくれました!

そして、そこからは元気いっぱい!
ずっと最高の笑顔で撮影できました^^

撮影中に、着物はこうするとかっこいいんだよ〜!
とか説明すると、「はい!」っていい返事してやってくれて本当に可愛かったです。

七五三

最後の最後には、僕のお家はお庭で遊べてお家の中にはトミカたくさんあるから遊びにおいで!って誘ってくれて、ドキドキ!笑

とっても嬉しかったよ〜。

また、一緒に遊ぼうね^^

スタジオコボでは今年から七五三のキャンペーンが新しくなりました。

バースデー七五三☆

対象月に撮影すると、

A4の写真フレーム、スライドショー
なんと2万円相当が付いてくるキャンペーンです!

これから、七五三を検討している方必見です。

詳細はこちらから→七五三プランの詳細

ハギハギ

兄弟で着物を着れます!七五三記念〜今日のオススメ芸人はミキ〜

どーも!お笑い研究会会長ハギハギです。
みなさんがの生活の中で、少しでも笑顔が増えたら嬉しいなぁと思いましてハギハギおすすめ芸人さんをご紹介します!

たくさん笑うと元気が出ますよ^^

今日はハギハギの大好きな芸人さん、「ミキ」です!

ここ最近東京のテレビでも、結構出ているので知っている人も少なくないはず!

アメトークでも、フジモンさんザキヤマさんにマネされたり、上方漫才大賞で優勝したり、M−1グランプリで準決勝に進出した進出したり、東京でレギュラー番組が決まったりと、これからもっともっと活躍すること間違いなし!!

ミキは、兄弟のコンビで、お兄ちゃんの昴生(こうせい)さん、弟の亜生(あせい)さんのコンビです。
二人の苗字は「三木」そこからとっての、ミキだそうです。

ラジオでも大活躍!

京都出身の二人は、ラジオ局KBS京都で、「ミキの兄弟でんぱ!」というラジオを毎週日曜日13時〜やっているのですが、漫才、テレビなどの姿とはちょっと違った二人が、見れてとても面白いです。

ラジオを聞いてると、本当に仲良いのか、悪いのか!毎週、「おい!こら!それは言うな!」みたいな、兄弟ならではの子どもの頃、若い頃の暴露話などたくさん出てきます。

ハギハギのお気に入りのネタがこちら

この勢いと、兄弟ならではの息のあった漫才が私のツボです!
このネタのお兄ちゃんの怒り方がたまらなく好きです。
是非みてくださいね〜!

ライン

今日はフォトスタジオコボ東浦和店に七五三の撮影で来てくれた、ひなたくんと、お兄ちゃんのそうたくんをご紹介します。

今回は、5歳の七五三記念で、お兄ちゃんは8歳だったのですが、一緒に着物着たいなぁ〜ということで、二人で着物をお揃いできました!!

フォトスタジオコボ東浦和店

兄弟で着物が着れます!

フォトスタジオコボ東浦和店では、男の子用の着物は
・3歳の七五三用(被布タイプ)〜5歳七五三用(袴)
・10歳ハーフ成人式用(袴)
のご用意がございます!

兄弟で、着たいなぁ〜とお考えの方は是非ご相談ください。
事前に衣装合わせに来ていただくことも可能です。

フォトスタジオコボ東浦和店

ひなたくん、そうたくんのイケメン兄弟!

事前に着物を着るのをとても楽しみにしてくれていたそうで、着物選びからずっとワクワク!

「青にする!」と、一瞬で着物を選び着物が決まった!と安心したのもつかの間、ズボンと一緒にパンツが脱げてしまう事件を起こすぐらいの急いで着替え始めてくれました。笑

ひなたくんが着つけ始めてしばらくすると、意外と着物が苦しくて、「ウゥ〜、苦しい〜」ってちょっと大変そうだったのですが、隣で着つけていたお兄ちゃんのそうたくんは無言で何も言いません。

「苦しくない?」って聞いたら、ニヤニヤしながら、『うん、でも、まだ我慢できる!』って頑張ってくれました。笑

お兄ちゃんが頑張ってるから、負けじと、ひなたくんも頑張ってくれました!
本当に我慢強くて、偉かったよ〜><

フォトスタジオコボ東浦和店

将来の夢は、ポケモンの「サトシ」のひなたくん。

ポケモンといえば、私がこどもの頃からずっとやってるポケモン。

昔のポケモンも、最近ではポケモンGOなどの影響で知ってる子も多いしポケモンブームがまた来ていますが「ポケモンマスターに俺はなる!」と宣言しているサトシはいつになったらポケモンマスターになれるのかなぁ〜笑

そんなことは置いておいて、びっくりしたのがひなたくん、もう好きな子がたくさんいるの!笑

結婚相手も決めていて「〇〇ちゃんと結婚する!」っていうから
ハギハギとは?って聞いたら、ニコニコしながら「する!」って!もう、かわいすぎて、ときめきました!

でも、日本は、一人としか結婚できないんだよ?って言ったら、衝撃を受けていて本当におもしろかったです。

子どもの頃って、好きな人、いっぱいいたよね!笑
あるあるだよね!きっと、大人になったら、笑い話になるんだろうと思いながら、にやけました。笑

どんな子と結婚して、どんな大人になるのかなぁ〜楽しみだね!ハギハギのことも、結婚式に呼んでね!笑

そして、着替えて、2着目!スーツに着替えることにした二人。着替えを終えた二人に、「ハギハギー!」と呼ばれて、振り向くと、これ!

スーツに足袋!
おしゃれの極みなのか、シュールなのか、とりあえず、斬新だったので写真撮っちゃった〜!

フォトスタジオコボ東浦和店

そして、正しい足元に履き替え、笑

フォトスタジオコボ東浦和店

お揃いの蝶ネクタイをして!

フォトスタジオコボ東浦和店

準備万端!というわけでたくさん遊びました!
イケメンなのに、素直で、無邪気で、可愛い二人。

コチョココチョとか、いたずらとかしたくなっちゃって、おおちゃんとハギハギでたくさんいたずらしたら、笑顔たくさん撮れました。笑

フォトスタジオコボ東浦和店

撮影後もおおちゃんと、二人の笑い声がずっと聞こえて、何して、遊んでたの?って聞くと、捕まったら負けゲームだよ!って三人で汗だくで遊んでました!笑

あんなに汗かいて、風邪ひいてないかちょっと心配です。笑
楽しかったね!また一緒に遊ぼうね!

ハギハギ

良い写真を撮るには、たくさんの考察が必要である。

高校の頃のあだ名はマッチ棒(ガリガリだったので)、どうもKOBOことカメラマン小堀です。

昨日は4月に入った新メンバーのご飯会に参加してきました。

店長だけの店長会議があるように、若手だけの会があっても良いんじゃない?

と、言うことで

新メンバーと一緒にゴハンを食べて、今彼女たちが考えていることだったり、感じていることを聞いてみよう!と思ったわけです。

みんな毎日しっかりと自分の課題と向き合い、そして楽しんでやってくれているようで安心しました。

フォトスタジオコボの新メンバーご飯会

良い写真を撮るには、たくさんの考察が必要である。

毎日のように写真を撮影していますが、写真ってゴールがないんです。

上手くなっても必ずその上があるし、ここをこうしたら良かったかな、なんて思うことがなくなる事はありません。

良い写真を撮り続けていくには、毎日の考察が必要不可欠です。

良かった場合は、なぜ何が良かったのか。

その逆も然り。

毎日毎日、常に考えるくせをつけることで成長のレベルがぐっと早くなります。

スタートが同じだったとしても、その考察により気づきがうまれ、たった1年でも毎日の意識の差で、身につくスキルに大きな差がうまれます。

楽しみながら、しっかりみんなで成長していけたらと思います。

今は教える立場になりはしましたが、自分も新しい気持ちで、初心を忘れずに撮影や育成に取り組んでいきたいです!

5歳の七五三撮影

きょうじゅくん、5歳の七五三撮影

今日撮らせてもらったばかりのきょうじゅくんのお写真です。
実はもうずっとずっと撮らせてもらっていて、きょうじゅくんはスタジオコボのスーパーヘビーユーザー。

もう今までに10回近く撮影しているかも!?笑

しかもおうちも遠いのに、県外から来てくれて。

男の子の七五三

久しぶりに会ったきょうじゅくんは、少しお兄ちゃんになっていました。
ピアノも上手になったんだよね!

こんなに小さかったのにー!笑

こども写真撮影会 葛西臨海公園

髪型がチャームポイントのきょうじゅくん。
おかっぱ似合いすぎる!

おかっぱの男の子

おかっぱを貫いて

可愛いな〜
このまま大人になってほしい!

そして、大人になってもおかっぱを貫いてほしい!!笑

うちの女子スタッフたちが、きょうじゅくん帰った後にもおかっぱ可愛いな〜って言うもんだから僕もやろうと思いましたがイジリー岡田になる可能性が高いのでやめておきます。

せめてふかわりょうに!

せめて!笑

撮影後に記念撮影

最初わりと良い話したのになー笑

ありがとうございましたー!

KOBO

毎日寒いけど、私達は元気いっぱいです^^

どーも!フォトスタジオコボ東浦和店のハギハギです。
お久しぶりのブログになってしまって申し訳ないです><

春にイベントをすることになりました~!
詳細はもう少ししたら発表させてもらいます^^

最近は寒くて凍える日々ですが、お笑い芸人のラジオを聴くことにハマっていて、ラジオを聴けるアプリ「Radiko」の有料会員登録してしまいました!笑
もう、移動中もずっとこれでラジオ三昧。笑
だから、寒さもなんとなくまぎれている気がします!たぶん

オススメのラジオがあったら教えてください~!

そんなわけで?
今日はフォトスタジオコボ東浦和店に来てくれた可愛いキッズ達をご紹介します。

このんちゃん・7歳七五三記念
戸田店にいるときからいつもお世話になってます!
2年前はめちゃめちゃシャイだったこのんちゃん、お笑い大好きになってて、めちゃめちゃ盛り上がりました!
フォトスタジオコボ東浦和店


ひさとくん・1歳お誕生日記念
サスペンダーの衣装を着てニコニコ!めちゃめちゃ似合ってたよ~。
フォトスタジオコボ東浦和店


さくらちゃん、とうまくんファミリー・七五三、1歳お誕生日記念
おしゃれに変身して嬉しそうでした~^^
フォトスタジオコボ東浦和店


しょうすけくん・1歳お誕生日記念
ハイハイしながら嬉しそうでした。久しぶりに会ったらすっかりお兄ちゃん!
泣き顔も笑顔も可愛かったよ><
フォトスタジオコボ東浦和店


みほちゃん、ちほちゃん・お誕生日記念
フォトスタジオコボ東浦和店

フォトスタジオコボ東浦和店


美人三姉妹・みんなで着物フォト♪
2年ぶりの再会、みんなより美人になっていてびっくりでした。
フォトスタジオコボ東浦和店

ゆうかちゃん・3歳七五三
フォトスタジオコボ東浦和店

あやかちゃん・7歳七五三
レトロな着物がとても似合ってました~
フォトスタジオコボ東浦和店

はるかちゃん
フォトスタジオコボ東浦和店


こころちゃん、あおいちゃん
仲良しぎゅーっ!衣装がとても似合ってました^^
フォトスタジオコボ東浦和店


しずくちゃん・ハーフバースデー
眠くなっちゃったけど、頑張ってくれました!
フォトスタジオコボ東浦和店

ゆいとくん・3歳お誕生日記念
イヤイヤ期でお着替えも嫌だったけど、笑顔が最高でした~
フォトスタジオコボ東浦和店


ひろとくん・ハーフバースデー
まだ7カ月なのに、伝え歩きをし始めた、ひろとくん運動神経良すぎる~!
フォトスタジオコボ東浦和店


初めて出会いました!5人兄弟
一番下のさなちゃんは、まだ3ヶ月でお兄ちゃんお姉ちゃんがめちゃめちゃ可愛がってもらってました^^
フォトスタジオコボ東浦和店

みなさま、ありがとうございました~!
また遊ぼうね^^

ハギハギ

ひなたくん5歳の七五三記念撮影

どーも!ハギハギです。

昨日、ブログでうまい棒の好きな味の話を書いたところ、めんたい味が一番おいしい!って言うコメントを多数頂きました。
私は食べたことがなかったので、ランキングにも登場してなかったのですが
気になりすぎて、朝からうまい棒をわざわざコンビニに買いにいきました(* ̄ー ̄)v

おいしい!ランキングに入れなくては!

そんなわけで、また、うまい棒ランキングを発表するときは(←発表するときあるのかわかりませんが!笑)
きっと順位が変わっていることでしょう。

5歳の七五三記念撮影!

今日はフォトスタジオコボ東浦和店に5歳の七五三の記念で
ひなたくんと、弟のこうたくんが来てくれましたー!ヽ(*^^*)ノ

161206a

本当に仲良しで、一緒にこちょこちょしてました!笑
二人ともまだ小さいはずなのに、顔立ちがハッキリしていて大人みたいだったな~

そして、なぜか、二人のツボは、キュウリとイチゴ。
撮影の最初から最後まで「キュウリ!!」「イチゴ!!」って言葉が飛び交ってました。

好きな食べ物も、嫌いな食べ物もイチゴって言ってたし!
よくわからないけど、楽しかったからめでたしめでたしヽ(=´▽`=)ノ

161206aa

そして、来年には、二人ともお兄ちゃんになるんです!
どんなお兄ちゃんになるのかとっても楽しみです^^

また遊びに来てくださいね~。

ハギハギ

七五三、ハーフ成人式の記念☆姉弟でお着物撮影

どーも!ハギハギです。
昨日は待ちに待った、漫才の1番を決めるM-1グランプリでしたね!笑

前日に、たまたま過去のM-1の優勝したネタを見まくり予習。

やっぱりみんな面白いのですが、中でも、アンタッチャブルが面白かったです。
笑いすぎて、腹筋崩壊しちゃいます><

そんな2016年グランプリは「銀シャリ」
めちゃめちゃ面白かったです。

スタジオコボ東浦和店メンバーで優勝を勝手に予想していたのですが
予想通りの結果でした!

個人的には「さらば青春の光」にもちょっと期待していましたが・・・
これからの活躍を楽しみにしてます!

七五三とハーフ成人式の記念撮影

そんなわけで、今日はフォトスタジオコボ東浦和店に七五三記念と、ハーフ成人式の記念で遊びに来てくれた兄弟をご紹介!

まずは、弟のそういちくん

161204a

恐竜大好きなそういちくん!
お気に入りのフィギアを持ってきて名前を教えてくれました!
「このティラノサウルスかっこよすぎるから~!」って嬉しそうに言ってたのがとても印象的でした。

そしてお姉ちゃんのあやのちゃん

161204aa

めっちゃ大人っぽい!
まだ、小学4年生なのに、この大人っぽさ、、
背も高く、アシスタントのささちゃんがもう、抜かされそうでした!笑

これからも二人仲良くね~!
また遊びましょう!

ハギハギ

こどもの気持ちに寄り添い撮影するということ。ゆらくん5歳七五三撮影

東浦和店のブログでは久しぶりの登場、どうも小堀です!笑

昨日はめちゃ久しぶりに東浦和店で撮影させて頂きました。
前回いつ撮ったかわからないくらい久しぶり!笑
※普段、東浦和店ではハギハギとうっちーがメインで撮影しています

片道2時間近くかけて遠くから来てくれたゆらくん

男の子 七五三

今日の撮影エピソードはゆらくん七五三撮影です。

ゆらくん、去年もスタジオコボ東浦和店に来てくれたんですよね。
その後にお引越しをして、かなり遠くになったのに片道2時間近くかけて今年も撮影に来てくれました。(嬉涙)

最初はお着物を着るのがイヤだったみたいですが、とっても良い写真が撮れました。
よく頑張ったねー!

5歳 七五三撮影

こどもの気持ちに寄り添うということ

着物を着るっていうのは、ほとんどのお子さんにとって初めてのこと。
慣れない場所で慣れない着物を着る。
これは日本全国どこで撮ろうが、誰が撮ろうが、子どもにとって多少のストレスがあることは間違いない訳です。

でも、子どもの気持ちに寄り添いながら撮影ができればかなり違ってくると思うのです。

ワタクシ小堀も2児の父。
毎朝の着替えを嫌がる4歳の息子を見ているので、よ〜くわかります。笑

なので僕は、どうやったら着付けや撮影が楽しいものにできるかを常に考えています。

ゲーム感覚にしたらどうだろう?
それか、逆に着物が着たくなってしまうようなことって無いだろうか?
と。

ここで僕が思いついた方法です。

まず、昨日のゆらくんの撮影の場合で言うと、スタジオの中にいたのは小堀・うっちー、そしてゆらくん、ゆらくんママの4人です。
着物の着付けに入る準備で想像通りに着付けを嫌がるゆらくんに、小堀がこっそり耳打ちします(実はママさんには事前に話しをしてあります)

おじちゃんね、実はいっぱいラムネ持ってるんだ!
でも今食べたら怒られちゃうからこっそりゆらくんに分けてあげるね。
ママにもうっちーにも内緒だよ?
ゆらくん見て見て!
着物の裾だったら隠せるね!
これ着たらここにラムネ入れてあげるからね!

こう話をした瞬間に、ゆらくんは着物を着てくれたのでした。笑

物でつることが良いとかそういう意味ではないので誤解しないでくださいね。

これが正解かどうか正直わからないけど、その時々で臨機応変に考え、そしてこどもの気持ちになってみることがすごく重要ですよね。

着替えるという行為自体がイヤなんだから、大人が何を言ってもイヤな訳です。
じゃあそもそもその行為をゲームにしたらどう?
とか、僕らは頭をフル回転しないといけないんですよね。

だって、スタジオコボはただ写真だけを売っている訳ではないから。
楽しかった思い出も持ち帰って欲しいから。

撮影が終わって、コボスタッフのうっちーがママさんに写真の説明をしているときです。
ゆらくんと僕はラーメン屋さんごっこをたっぷりとしたのですが、とっても可愛いエピソードがあります。

ゆらくんがラーメン屋さん。
僕(小堀)はお客さん。

味噌ラーメンを注文して、おもちゃの紙幣で510円払いました。
そしたらゆらくんが「はい!おつりです!」といって1500円くれたのでした・・・笑

ゆらくん、めちゃ可愛かったな〜。
また会いたいな。

帰りに僕の手をひいて、一緒に帰ろうよ!と言われて嬉しかったです。
きっと楽しかった思い出も持ち帰ってくれたに違いない。

毎日、色んなドラマがあって、この仕事は最高に楽しいです。

入園撮影 フォトスタジオ

他で撮れなかった方も大歓迎!

他のスタジオで泣いてしまって撮れなかったんです・・・
などなど、スタジオコボに来て下さるお客さまも多いのですが、このくらいの年齢の撮影で時間はかかっても全く撮れないというのは僕の経験ではありません。

是非一度、スタジオコボへ足を運んでみてくださいね。
※年内はご予約いっぱいのため、2017年のご予約を開始しています。

小堀でした