BLOG

ハギハギのM-1グランプリレポート

2017年M-1グランプリ終了しました!
皆さん放送は見ましたかー?

決勝戦、どのコンビも本当にネタが面白かったです。

今年はくじで、順番が決められるという、決勝進出者には、とんでもなく辛い、ルールでしたね。控え室がうつるたびに、どんな気持ちで待っているんだろう、一瞬も気が抜けなく、より緊張させてしまうんじゃないかと心配になりました。笑

2017年M-1グランプリハギハギレポート

トップバッターは、

「ゆにばーす」


今回、決勝進出者唯一の男女コンビ!とても個性的な2人ですが。原さんのイエェェェーイ!!にとても癒されます。
今回のネタでは邪悪なちびまる子ちゃんと紹介されていましたが、俳優の浅野忠信さんに顔が似ていると、いつもネタにされています。笑

そして、相方の川瀬名人。癖のある性格で(笑)バライティー番組のゴットタンで、特集を組まれるほど、結成四年目にしての決勝進出者は話題になりました。

今回のネタは、彼らが所属する、吉本興業はいい会社という話からの、泊まりでの営業の話。男女コンビでも、同じ部屋にされるという、ブラック企業すぎるー!というネタでした。

原さんの演技力が、本当にすごい。(笑)女芸人の漫才で、こんなにナチュラルに、役に入り込める人ってなかなかいないような気がするのでとても、毎回驚かされます。そして、面白すぎるー!

トップバッターなのに、審査員からの、かなり高得点がたくさん出ていて、もう泣きそうになりました。(笑)


そして、2年連続決勝進出、今年も2番手の

「カミナリ」


頭をひっぱたく、茨城訛りの芸で有名になったコンビ。去年のM-1で話題になり2017年はいろんなバライティー番組に引っ張りだこでした。

今年のネタは、この世で一番強い生き物は何か、ツッコミのたくみくんは、「クマが一番強い」と言い張ります!テンポのいい漫才でこちらも、本当に面白かったです。


そして、結成15年目までのコンビが出場できるM-1グランプリ、今年結成15周年で、ラストイヤーの

「とろサーモン」


とろサーモンと言えば、キャバクラのキャッチセールスのネタ「ありがとうございまーす」が印象的ですが決勝に持ってきたのは旅館のネタ!何回見ても、アドリブなんかなぁ〜なんて思うほどナチュラルに、いい意味で力の抜けた漫才が流石でした!もう終始爆笑!


そして去年、決勝のファイナルステージで、和牛、銀シャリと熱いバトルを繰り広げたけど、今年はストレートで決勝のステージに上がれず、敗者復活戦を勝ち上がっての参加

「スーパーマラドーナ」


ぶっ飛んでいるボケの田中さんと、ヤンキーキャラの武智さん。2人とも既婚者で、田中さんは奥さんとラブラブすぎて番組で取り上げられるレベル。武智さんもいいパパしていると、よく話題に上がります。
ネタは、まだ未婚の友達をコンパに連れて言ってあげたというネタでした。個人的には、王様ゲームの、下りで爆笑でした。


そして、2017年キングオブコント王者

「かまいたち」


M-1と、キングオブコントダブル優勝したら伝説になる!と、めちゃめちゃ期待。
さすがだなぁ〜というネタでした。コントも漫才も、よくそんな設定思い浮かぶなぁというレベルのかまいたち。怖い話にイライラしてしまうというネタでしたが、トイレの卍さん。最高でした!


そして、本当に個性的なネタで、アメトーークで、パクりたい1グランプリで、マネされて話題になっていた、

「マヂカルラブリー」


まさかの決勝進出者!!
めちゃめちゃ気合の入ったボケの野田さん、4万5千円もするネクタイをしての登場!(笑)
果たしてこの人たちの漫才は、一般ウケするのがと思いましたが、結構ウケてましたー!私は、はじまりの、「のだです、のーだーです、のだです。」が大好き!(笑)他のバージョンもいろいろあるので、気になる方はYOUTUBEでチェックして見て下さい!野田さんの斬新な動き!流行るといいなぁー。


そして、今回決勝進出者最年少、男2人で

「さや香」


私の大好きな、大阪の漫才劇場でも、大人気のさや香、まだ結成3年目で、大阪の人でも、知らない人が多く、まだまだ無名の彼らですが、ハイテンションな漫才で決勝まで残りました!!

決勝に持ってきたのは、歌のお兄さんのネタ!!26歳で歌のお兄さんにめちゃめちゃテンションが上がってしまうという、設定ですが会場のお客さんも一緒にめちゃめちゃ盛り上がってました!

これから、テレビで見る日が増えそうだなぁ~と期待しております。


そして、私の大好きな、このブログでも何回も紹介させてもらっている

「ミキ」


去年は決勝に上がれず、敗者復活戦2位という結果で、敗者復活戦1位の和牛に四万票離されるという悔しい結果に。

大阪では今一番勢いがあると言っても過言ではない彼らですが、中川家以来の兄弟漫才で決勝進出。

ボケの亜生が、手紙を書きたいけど漢字がわからないというネタでした。何を言ってるかわからないぐらい、早口で勢いよく兄の昴生のツッコミが面白くて大好きです。また、兄弟ならではの息のあった動きが流石でした!

この時点で、最高得点を出したミキ!
点数を見た時点で、亜生が涙をこらえていて、それを見ていて、本当に泣きそうになりました!


そして、そして、またもや私の大好きな、このブログでも何度も紹介させてもらっている

「和牛」


去年は敗者復活戦からの、2位!今年のM-1は優勝するために、たくさんたくさんネタをしてきた2人。全国ツアーでたくさん漫才をして、漫才に一番向き合ってきたのではないでしょうか、去年のネタも最高に面白かったですが、今年は去年と一味変わったネタを披露。

前半のくだりを、後半にかけて展開していく、ワクワクしちゃうようなネタでした。結婚式のプランナーのネタで、前半はボケの水田さんがプランナーとして、後半では新郎としてネタをやる!ツッコミの川西さんが、冷静にツッコんでいたのに、後半にかけてはしゃぎ出す!!?(笑)新しかったです。そして面白かったです。


そして、最後の最後に、学生時代からいつも見ていて大好きな

「ジャルジャル」


いろんなネタ番組にたくさん出演していて、本当にいろんなキャラを見せてくれる、漫才もコントも面白い彼ら。

決勝のネタはピンポンパンゲーム!面白かったけど、それよりも何より、よくこのネタを噛まずにできる事が、本当にすごいと思います。(笑)

ピンポンパンラーイス!!
高校生たちがマネして話題になりそうなネタでした。審査員の松本人志さんが、最高得点をつけるなど、すごく盛り上がりを見せていました。


この中で上位3組が、決勝のファイナルステージに、進めます。

700点満点ですが

653点で一位通過の和牛
650点で二位通過のミキ
645点で三位通過のとろサーモン


という結果でした!
本当にどのコンビも面白くて、誰が優勝しても、おかしくない。そんな状況でした。

ファイナルステージ

まず最初は、

とろサーモン!


焼き芋のネタでした。芋神さま〜!久保田さんの宗教じみた下りが、もう何回見ても面白い。


次に

ミキ!


曲が暴れん坊将軍の曲になってしまうというネタ。このネタは何回も見たことがあったけど、やはり、笑わせてくれます。


そして最後は一位通過の

和牛!


最後のネタは旅館のネタで、準決勝でやってたやつかなー?と見ていると、予想を裏切る展開に大爆笑でした。和牛は、準々決勝、準決勝、決勝、ファイナルステージと、全部違うネタを持ってきていて、全部おもしろくて、流石としかいいようがない!


全ネタが終わり、結果発表!もう、ドキドキして仕方なかったです。

そんなこんなで、

優勝は、とろサーモン!!


ファーストステージ三位からの優勝は史上初!さらにラストイヤーでの、優勝で本当に感動でした。

しかも、ツッコミの村田さんの誕生日当日!こんな事ってあるんですね。すごすぎる!

審査結果を見た2人が驚きすぎて顔色が悪くなっていて、それ程嬉しかったんですね!

本当におめでとうございます!!

これから昼間の番組でもとろサーモンがみれるのかと思うとなんか嬉しい!

和牛もミキも本当に面白かったけど、もっと面白いネタを作れる気がするので、来年楽しみにしてます!

偉そうなことを言ってすみません。
ハギハギの2017年M-1レポートでした。

今夜はM-1グランプリ決勝!~お写真紹介12月~

どーも!お笑い好きのハギハギです。12月に入りましたね!
世間では、もうインフルエンザが大流行しているようで、恐怖に震えております><小学校では学級閉鎖になっているところも多いようで、みなさまお気をつけください。

そんなわけで、12月3日はM−1グランプリ決勝です!!毎年この日をすごく楽しみにしているのですが、今年はどうなるのでしょうか。

今日の14時30分から敗者復活戦が行われます!敗者復活戦は、一般投票で、誰が決勝に進めるか決まります!
M-1グランプリのホームページから、見れるので、ぜひネタを見て、投票してください!

今日の決勝に進んだコンビは

かまいたち
ゆにばーす
マジカルラブリー
さや香
ミキ
とろサーモン
和牛
ジャルジャル
カミナリ

の9組です!

ここに今日の14時30分から行われる敗者復活戦で決まった一組が加わり全部で10組!

私の注目は、ずっと大好きな、ミキと、和牛!去年は敗者復活戦で1位和牛2位ミキと言う結果で、今年は決勝戦に二組とも上がれてとても嬉しいです!

個人的には準決勝のミキのネタがめちゃめちゃ面白くて好きだったのですが、決勝戦でどんなネタをやってくれるのかとっても楽しみ><

そして、今年のキングオブコント優勝のかまいたちが、M-1グランプリでも決勝に残っていて、ここで、ダブル優勝したら、伝説に残るよな~。なんて、思ったり!

最年少のさや香、今年M-1グランプリ結成15年でラストイヤーのとろサーモン、学生時代から大好きだったジャルジャル、個性派の男女コンビゆにばーす、独特のセンスの持ち主マヂカルラブリー、そして、唯一吉本興業ではない、昨年の大会でみせた茨城なまりの漫才で一躍知名度を上げたカミナリ!

もう、誰が優勝してもおかしくないし、絶対に盛り上がる!
とにかく、どのコンビもどんなネタを決勝に持ってくるのかが楽しみです。

あと、敗者復活で誰が上がってくるのか、ドキドキすぎて、なぜか緊張しています。笑

決勝は今夜12月3日の6時57分から生放送です!皆さんぜひ、チェックしてみてくださいね~!

そんなわけで、今日もフォトスタジオコボ東浦和店で撮影させていただいた写真をご紹介させていただきます。

さくらちゃん☆1歳バースデー

1歳バースデー

お兄ちゃんのりくとくんも一緒に可愛かった~!
兄弟写真


げんたくん、ひさやくん

兄弟写真

ウルトラマン大すき仲良し兄弟!!ペンキ塗って楽しかったね^^


たくみくん☆4歳バースデー

4歳バースデー

恥ずかしがり屋のたくみくん、色んな動物のまねっこしてくれました!笑


ちはるちゃん☆3歳七五三

3歳七五三

パンのCM来ちゃいそうな可愛さでした!

兄弟写真

可愛いのはちはるちゃんだけじゃない!
お兄ちゃんのそうすけくんも、素直で何でもやってくれて可愛かったよ~><

「そうすけ、ゆきみだいふくすき!」ってポニョ風に言ってって言ったら何回もやってくれて可愛かった~。


あおいちゃん☆ハーフバースデー
はだかんぼう
うさちゃんがとっても似あってました^^


かすみちゃん☆年賀状用写真

年賀状用

来年は戌年だから、わんちゃんに大変身~!鏡をみてびっくりしてました><


そうまくん☆2歳バースデー
家族写真

オラフ大すき、そうまくん!大好きなオラフのお人形と遊びながら楽しかったね^^

また、更新させていただきます~!

ハギハギ

フォトスタジオコボ東浦和店〜お写真紹介2017年11月〜

どーも!フォトスタジオコボ東浦和店のお笑い大すき、ハギハギです。
皆様、11月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ハギハギはと言うと、M-1グランプリの予選が気になって毎日そわそわしております。笑
M-1グランプリとは、漫才師の1位を決める大会!

今準々決勝まで終わって、次が11月15日に準決勝!
今年は動画配信サイトGYAO!でM-1グランプリのネタが見れるんです。

しかも、準々決勝敗退コンビが、GYAO!で再生回数が1番多かったコンビが一組復活して準決勝に復活できるというルール!ワイルドカードがあるんです!
ただ、ひとつのアカウントで1再生しか出来ないんです(;_;)

M-1の話を熱く語りたいところですが、それはまた今度にします!笑
お笑い好きな人いましたら、ぜひ、無料なのでGYAO!のアプリをインストールして、ワイルドカードに協力ください!笑

ワイルドカードはこちらから。
お笑いの話は後でじっくり書かせていただきます!

そんなわけで、今日もフォトスタジオコボ東浦和店で撮影させていただいたお写真をご紹介させていただきます。

みうちゃん☆7歳七五三

美人過ぎるみうちゃん。もう、顔立ちも、表情も大人すぎてびっくりでした。でも、一緒にたくさんふざけてくれて、嬉しかったなぁ~。笑

7歳七五三 キラキラ


くるみちゃん☆3歳七五三記念

くるみちゃんの3歳の七五三記念で、お参りの後に撮影に来てくれました。疲れているのかぁ~と思いきや、お兄ちゃんも一緒に隣で笑わせてくれて、テンションが上がってきた、くるみちゃん。それにしても、家族全員笑顔最高でした。

家族写真 七五三


なおくん☆2ヶ月記念

まだ小さい、なおくん、全然ぐずらずご機嫌でした^^

お宮参り 帽子

ゆうきくん☆6歳バースデー

お兄ちゃんのゆうきくん、久しぶりに再会しましたが、相変わらずかっこいい!そして、めっちゃお笑い結構詳しくて面白かった~!アシスタントのちいちゃんと二人で作戦会議して、ハギハギに色々なネタを仕掛けてきてくれて、最高でした。


こなつちゃん☆2歳バースデー

パパとのツーショット!「パパのおひげ!ママ、おひげない!」ってお話してくれて、めちゃめちゃ癒されました><

パパとツーショット


はなちゃん☆七五三記念

ちょっと小柄なはなちゃん、4歳になってからの七五三後撮りしました^^前回お会いしたときは2歳のお誕生日でしたがすっかりお姉さんになっていてびっくりしました。

日本髪

こうじゅくん

弟のこうじゅくんは、お姉ちゃんがお着付けしている間に嬉しそうに、トコトコ♪可愛すぎました!

つかまり立ち


はるひさくん

一年ぶりの再会はるひさくん。今年は弟君がうまれて、お兄ちゃんになっていました。カメラもって私たちの事も撮ってるマネっこしてくれて可愛かったよ~!

ナチュラル

ともひさくん

ニューフェイスのともひさくん、照れるなぁ~ってポーズしてくれました><


しほちゃん☆3歳七五三

1歳のときから、誕生日の撮影にスタジオに来てくれたり、イベントにも来てくれたりとめちゃめちゃ常連さん。何度も会っているけど、しほちゃんはめちゃめちゃ人見知り。いつも、恥かしがったり、泣いてしまったり、そんな感じだったのに、今回は3歳の七五三。撮影時間のちょっと前に外から可愛い声が、迎えにいったら元気いっぱいのしほちゃん。一瞬にしてスタジオも慣れてくれて、成長を感じて感動してしまいました(;_;)お着物頑張れたね!初めてのヘアセットはドキドキして泣いてしまったけど、すごく可愛い写真がたくさん撮れたよ^^また遊ぼうね!

着物


はやとくん☆カジュアルフォト

一年ぶりに再会した、はやとくん。お名前は?って聞いたら「ぶどうです!」って。ぶどうじゃなくない?と、聞くと「いちごです!」とニヤニヤ。私たちの反応をみてめちゃめちゃ喜んでました。そんな冗談も言えるように成長しているなんて、びっくり!

カジュアルフォト


ほのかちゃん☆1歳バースデー

ご機嫌ななめで、めちゃめちゃないていたほのかちゃん。途中休憩を挟みながら、みんなで遊びながら撮影したら復活!!泣いたり笑ったり色んな表情を見せてくれてありがとうね^^

1歳バースデー


りんちゃん、あさひくん☆双子ちゃんの6歳記念

二年ぶりの再会!男女の双子のりんちゃん、あさひくん。前回は二人揃ってニコニコとにかく笑っていたんですが、今回はすごく成長して、こんな大人な表情も、、あさひくんがお笑い芸人のようにめちゃめちゃおもしろくて、りんちゃんは、すごく大人で、自分でメイク道具を持参して、お化粧してください。って、成長に驚かされました。あさひくんは、たくさんかっこいいポーズをしてくれて、なにそれ、カメンライダーと聞くと、「オフロスキー」だよ!!って、まさかの人物に笑わせてもらいました!笑

双子


いぶきちゃん☆1歳バースデー

人見知りもまったくない、いぶきちゃん。人が大好きでずっとニコニコ。いぶきちゃんの笑顔はみんなを幸せにしてくれる><めっちゃかわいかったです!

カジュアルフォト


かりんちゃん、あんなちゃん☆七五三記念

かりんちゃんの3歳七五三記念。ふたりとも小さい頃からコボで撮影をしてくれていて、二年ぶりの再会でしたが、すっかりお姉さんになったね。プリンセス二人かわいい~!

姉妹 ドレス


しゅりちゃん、あんじゅちゃん☆1歳バースデー記念

しゅりちゃん、あんじゅちゃん仲良し姉妹。優しいお姉ちゃんが帽子被せてあげたり、笑わせてくれたり、なんだか、ほっこり!

兄弟


しずくちゃん☆2歳バースデー

1年ぶりの再会。お誕生日プレゼントにもらった、しずくちゃんより大きいんじゃないかっていう、ミニーちゃんのお人形を見せてくれました。ミニーちゃんと姉妹のように遊ぶ姿がめちゃめちゃ可愛かった~!

2歳バースデー


はなちゃん☆2歳バースデー

はなちゃんも、1年ぶりの再会!すごい勢いで、お膝でトコトコカメラまで走ってきてくれるはなちゃん^^とにかくはやい!驚きでした!笑

2歳バースデー


かなでちゃん☆1歳バースデー

ほっぺがめっちゃふわふわで、気持ちいかなでちゃん~!撮影の終わりにパパさんがバンド好きと言うことに気づき、もっとゆっくり話したかった~><もっと早く気が付けば・・・(;_;)となりました。笑 パパさん、また来年!ゆっくりお話しましょう!

1歳バースデー


にっきちゃん、りんくん☆カジュアルフォト

こちらもお久しぶりの再会!いつもおしゃれなにっきちゃん、りんくん。今回はおそろいで撮影でした^^「おにいちゃんだいすき~!」ってタイミングです!笑

兄弟 お揃い


みなとちゃん、あきとくん☆七五三記念

なかよし兄弟のおままごと~!「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪」って歌いながら、まぜまぜ楽しかったね~^^

おままごと


まいちゃん、よしまさくん☆兄弟写真

まいちゃんん、よしまさくん!今年はまいちゃんの七五三。ちょっと人見知りでママが絶対泣くと思っていた、まいちゃんでしたが、お着物も、ヘアセットも、ドレスも全部楽しく頑張れました!

兄弟写真


さやかちゃん☆4歳バースデー

さやかちゃん2年ぶりの再会!めちゃめちゃ大人っぽい><モデルのように何でも出来て、こんな大人っぽい表情もするようになってました!

おしゃれ


ひなたくん☆5歳七五三

ひなたくん5歳七五三記念。去年は表情が豊かすぎて、めちゃめちゃ笑わせていただきましたが、今年はちょっとクールになっていて、お兄ちゃんになったな~ってしみじみ思いました。撮影中はすごく静かにニコニコしていたのに、撮影終わった後、いっしょにたくさん遊んでくれて、小さい声で「ハギハギ一緒に遊ぼう!」「ハギハギ好き!」とか、言ってくれてドキドキ?キュンキュンした~。笑

5歳七五三


はるきくん、なおちゃん☆七五三

とってもシャイな、はるくんと正反対のなおちゃん!二人の笑顔が見れて嬉しかったよ~

W七五三

それでは、また~!
ハギハギ

お笑い好きのファミリーお誕生日記念

どーも!!お笑い大すきハギハギです。
今日はフォトスタジオコボ東浦和店に撮影に来てくれた、すなが様ファミリーをご紹介します。

すなが様ファミリー、約一年ぶりに再会できました。
前回はかえでちゃんのお宮参りの撮影で、今回はもう1歳の誕生日の撮影でした。

前回は今、戸田店で撮影をしている「るうまつむら」こと松村さんが撮影して、私がアシスタントをさせていただいたのですが、撮影の合間にパパさんママさんとお笑いの話でめちゃめちゃ盛り上がったんです。

パパと私の笑いのツボが一緒で、好きな芸人がめっちゃ被る!

前回はM-1グランプリの直後だったということもあり、M-1の話で盛り上がり、和牛のこのネタが最高!ってお互いオススメしあいました。

その後しばらく和牛をめっちゃみて、多分このブログでもオススメのネタを紹介させていただいたこともあったかと思います。

ここ最近の和牛のネタで、私のオススメはこちら

ティッシュマイベイベー!

どうでしたでしょうか。
先日、フジテレビのネタパレで久しぶりにこのネタをみて、めっちゃ笑ったので、ここにもシェアさせていただきます。

今年の撮影は、キングオブコント直後だったので、キングオブコントの話で盛り上がりました!
かまいたち、さらば青春の光が最高でした。

今年のキングオブコントのネタも本当に面白かったけど、パパさん、オススメのネタはこちら!

私もこのネタ大好き!ボッタクリバーで
一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一億、十億、百億、千億、、、、、 恒河沙(ごうがしゃ)、 阿僧祇(あそうぎ)、 那由他 あゆた (なゆた)、、

こんな馬鹿な話があるわけないですが、いい勉強になるかもしれないですね。笑
また、お笑いの話出来るの楽しみにしてます^^

そんなわけで、今回の撮影は1歳のかえでちゃんの誕生日記念。
生まれたときの体重と同じ重さのくまちゃんと一緒に。

歩けるようになって、嬉しそうにトコトコニコニコ歩き回る姿が可愛かったです><

そして、お兄ちゃんのひろおみくん
とってもクールでかっこいい、、なんと、3歳のお誕生日記念なんです。

3歳

3歳でこんな表情できる子がいるなんてビックリでした。
若い女の人の前では、クールになってしまうというひろおみくん。

かっこいい顔をたくさん見せてくれましたが、アンパンマンの人形を見つけて嬉しそうに走り回ったり、箱を見つけてトントン叩いてる姿とか、3歳らしい一面もたくさん見せてくれて、このギャップにキュンとしました。笑

これから、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
お笑い好きになったりするかな?みんなで、お笑いの事で語り合える日が来るのを楽しみにしてます。

ハギハギ

キングオブコントかまいたち優勝!!

どーも!!お笑い大好き、ハギハギです。
みなさまご存知ですか?キングオブコントという大会!
コントの日本一を決める大会なのです!!

その決勝戦が10月1日にありました^^

今回のエントリーは

・にゃんこスター(フリー)
・GAG少年楽団(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・アンガールズ(ワタナベエンターテインメント)
・わらふぢなるお(サンミュージックプロダクション)
・ゾフィー(フリー)
・パーパー(マセキ芸能社)
・ジャングルポケット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・さらば青春の光(ザ・森東)
・アキナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

有名どころのアンガールズ、ジャングルポケットなど、ベテラン勢から、事務所に所属していない結成5ヶ月の若手まで幅広い芸人さんが登場!!

ここに出ている10組は決勝戦にまで勝ち上がってきた芸人さんたちですが、なんとエントリーは2477組!
こんなにたくさんの応募から、選ばれし10組、面白くないわけがありません。

そんな中、私ハギハギの注目は

アキナ
さらば青春の光
かまいたち

お笑い好きの私は、時間があれば、大阪までお笑いを一人でも見にいくのですが、その時に行く漫才劇場【漫才劇場】ここにいつも出ている、アキナ、かまいたち!大阪芸人が東京で活躍するきっかけとなって、もっと東京でもライブが見れたら嬉しい!そんなわけで、めちゃめちゃ応援!

特に、かまちたちは、今年二人とも結婚して、頑張りどき!
披露宴の様子がインスタグラムに上がっていて、席に置いてあるメッセージに「売れような」っていうコメント。

かまいたちの決勝進出が決まった時に、絶対優勝してほしいと祈ってました。

実際、個人的な感想ですが、かまいたち、ネタもダントツで面白かった(T_T)
(ぜひ見てください!きっとここで説明しても伝わらないので、笑)

そんなわけで、かまいたちが優勝しました!!

録画して、2回見ましたがどちらとも号泣してしまいました。><

本当に嬉しい!

そして、世間を驚かせた「にゃんこスター」
結成5ヶ月の事務所無所属のフリー芸人なのに
なにもかも斬新で、今までのコントの常識を覆した感じでした。

オチが自己紹介と言う、、笑
きっとこれから、テレビで目にするようになることでしょう!

アキナ、さらば青春の光も残念ながら優勝ならずでしたが、面白かった。
個人的にさらば青春の光の2本目のパワースポットのネタが大好きです。笑


ちなみに、余談ですが、ラジオも面白いです。

アキナ
「週刊ヤングフライデー」

かまいたち
「俺達かまいたち」

「らじこー」

(ラジオの高校らじこー木曜担任、かまいたち)

さらば青春の光は、確か佐賀でラジオをやっていますが正直聞いたことがありません!笑
ですが、私が聞いている芸人さんのラジオにゲストで出てきたり、テレビで見たり、インスタも見ていますが、めちゃめちゃ面白くておすすめです。

お時間があったら是非チェックしてみてください!!
でも、大阪の番組だから、ちょっと頑張らないと聞けないかもです。笑

読んでいただいてありがとうござました。
また更新します^^

ハギハギ

戸田のゆめまつりに参加してきました~!

どーも!ハギハギです。
一個前のブログで紹介させていただきました、「ENGEIグランドスラム」を見ながらブログを更新中です!!

なんといっても4時間、とにかく長い!
だから、小分けにして何度も見るんです。

お笑いが好きな私にとっては本当に幸せ^^

初登場のハギハギオススメ芸人「トット」は見ていただけたでしょうか?

映画予告のネタ!面白かったです。
二人がめちゃめちゃ緊張していて、見ているこっちまで、ドキドキしてしまいました(笑)
これから大活躍することを期待してます!!

そんなわけで、話は変わりますが、24日は戸田でゆめまつりに参加してきました!

なんとそこで、ENGEIグランドスラム見たよ〜!という声もいただき、このブログも読んでいる人がいることがわかり本当に嬉しいです。ロバートのネタ「ナイロンDJ」が人気だったみたいですね^^

お笑いの話が出来るなんて嬉しいです~!

他にも、今までに撮影した子達にたくさん会えてテンションが上がりました^^
実はハギハギ初めて参加したのですが、たくさん出店も出ていて、子どもたちが遊べるトランポリンがあったり、動物と触れ合えるコーナーがあったり、芸人さんも来てたみたいですね!

スタジオコボは、ジュースやさんをしてましたよ~!
写真を撮るブースも社長が可愛く作ってくれたので、そこでみんな写真を撮ってくれました♪

本当に、久しぶりに会えた子から、はじめましての子、スタジオコボブース内にいた、コボスタッフの子ども達、子ども達に囲まれて、いいパワーをたくさんもらって元気いっぱいになりました!

定期的に、撮影じゃなくても、みんなに会えるイベントとかやりたいです><みんなにもっと会いたい~

何か楽しい企画を考えておきます!お楽しみに☆

そんなわけで、今日もフォトスタジオコボ東浦和店で撮影させていただいたお写真を今日もご紹介させていただきます。

さくなちゃん、りなちゃん☆七五三

モノクロ

なんと、戸田のゆめまつりに、ハギハギとちーちゃんに会いに来てくれました!しかも手作りクッキーを焼いて、お手紙までくれました(ToT)うれしすぎて、泣いちゃうよ~

ゆめまつり

プレゼント


かえでちゃん、あんじゅちゃん☆七五三記念

七五三 姉妹

トトロ好きの姉妹!ひたすら知っているトトロのセリフ言う合戦しました!(笑)
「かんた~!」「だぁ~れかきたんけぇ~?」「しらわいっ!!」結構マニアックなセリフを言い合う、私とあんじゅちゃんに、アシスタントに入っていた、ちいちゃんは全然付いてこられませんでした(笑)久しぶりにトトロみたくなったなぁ~。


あやのちゃん☆2歳お誕生日記念

秋らしい衣装がと~っても似合ってたあやのちゃん!
久しぶりに会ったらすっかりお姉さんになっていました。普段は警戒心が強めらしいのですが、この日は、パパとママが遠くいても、アシスタントのちいちゃんと撮影後もず~っと仲良く遊んでました。

2歳バースデー


みれいちゃん☆3歳七五三記念

3歳七五三

みれいちゃんファミリーなんと新宿からはるばる来てくれたんです><
もう、自分で髪飾りも選んで、さすが3歳になるとおしゃれさんになるのね~!

みなさん、ありがとうございました!今日もたくさん元気をもらいました^^
それでは、今日はこの辺で~!

ハギハギでした。

9月23日今日は何の日?〜自然光での撮影も大好評です〜

どーも!お笑い大好き、ハギハギです。
今日、9月23日土曜日はなんの日だか知っていますか?

今日は待ちに待った土曜プレミアム・ENGEIグランドスラムの日です!笑
フジテレビで 9月23日(土) 19:00~23:10に放送!

この番組は定期的にフジテレビでやってるネタ番組なんですが、4時間!めっちゃ長い!!
たくさんの芸人さんが出るのですが

なんと、以前このブログで紹介させていただいた、ハギハギイチオシの「トット」が出るんです!!
というわけで、皆様にもお知らせ!是非みてくださいね^^

そんなわけで、今日もスタジオコボ東浦和店で撮影させていただいた写真をご紹介させていただきます。


はなちゃん、そらくん☆バースデーフォト

ここ最近は天気が良く、自然光での撮影をさせていただいてます♪

家族写真

1歳になったはなちゃんは、ちょっぴりドキドキしていたけど、楽しそうにかんぱーい!ってしてくれました^^

1歳バースデー

そして、お兄ちゃんのそらくん!
最初全然喋ってくれなくて、ママが「無愛想でごめんなさい><」なんて言っていたのもつかの間、ハギハギとめっちゃ仲良しになって、「明日も来たい!来てもいい?」って言ってくれて嬉しかったよ〜。

クール


たいようくん☆七五三記念

笑顔がとっても素敵なたいようくんファミリー!
以前に小堀さん(スタジオコボの社長!)に撮影してもらっていて、今日ははるばる千葉から撮影に来てくれました!
ママが、「コボさんのお友達ハギハギさんが写真撮るんだよ!」って事前に言ってくれていたからか、撮影の前の日にハギハギがたいようくんの夢に出てきたんですって><嬉しすぎる、、

そして、たいようくんファミリーが住んでいるところが、アシスタントのちいちゃんが住んでいたところのすごく近くだっていうことが判明してとっても盛り上がってました^^

家族写真

5歳七五三


ゆうたくん☆1歳バースデー

群馬から来てくれました、ゆうたくんの1歳記念^^
仲良し姉弟はそっくりすぎてびっくりでした。

おそろい

そして、実はさくらちゃんの1歳お誕生日記念もハギハギ戸田店で撮影させていただいてました。
もう、3年も撮影から経つのか〜と驚きましたが、それよりもさくらちゃんが成長しすぎていて、別人になっていてびっくりでした!!

また、撮影させていただけるなんて、本当に奇跡><
埼玉から群馬にお引越ししたのに、コボで撮りたいって遠くから来てくれたんです!泣
本当にありがとうございます。

お姉ちゃん、さくらちゃんのときの1歳バースデー

そして、そらくんが、さくらちゃんの1歳の時と同じ顔すぎてびっくり!!

1歳バースデー


さらちゃん、りさちゃん☆バースデーフォト

予約の時に「二人とも人見知りがあります。上の子は固まります。下の子は泣きます。。ですが、慣れてくると本領発揮します」とご連絡をいただきました。

当日二人とも、しまじろうの人形を持って登場!
ハギハギたちも持ってるよ〜!ってしまじろう出したら、もうニコニコしていた二人、人見知りでも大丈夫でした^^

こんなに爆笑していて、何がそんなに面白いんだ!って私たちが笑ってしまいました。笑
姉妹

りさちゃんは、他の人に抱っこなんて普段絶対やらないらしいんですが、撮影の後、おいで!って手を出したらすぐに来てくれて抱っこさせてくれました^^

そして、お姉ちゃんのさらちゃんは、ドレスを来た瞬間、めちゃめちゃテンションが上がって「ヒーハー!!」って連呼。笑
なぜか、小杉さんになってました^^

これが、事前にママから聞いていた、本領発揮!!嬉しかったなぁ〜。

これからも仲良くね!
もしかして、今度会う頃には、りさちゃんも「ヒーハー!!」っていうのかな?笑

楽しみにしてます〜!

それでは、今日はこの辺で

ハギハギ

ハギハギのオススメ芸人紹介と、ナチュラルな七五三撮影

どうも~!ハギハギです。
今日はハギハギオススメの芸人さんをご紹介します。

今まで、結構マニアックなものばかり紹介してきたので、今日は、ハギハギの今年のイチオシ「三四郎」をご紹介。

三四郎といえば、絶望的な滑舌で有名な、小宮さん。

最近までは、前歯が折れていて、とにかく何を言っているのか分からない人、そんな認識で、バライティー番組によく出ているな~ぐらいにしか思ってませんでした。

でも、今年に入り、毎週毎週「三四郎のオールナイトニッポン0」を聴くようになり、彼らの面白さにはまりました!笑

普段番組では三四郎の小宮さんばかり、メインで出てきますが、ラジオではじゃないほう芸人の相田さんが話しまくる!
それを普段はボヤキまくる、小宮さんがフォローする。そのやり取りが私のツボです。

ここ最近、アメトーーク、ロンドンハーツ、さらにはCMにも!!
漫才も面白いので、大人気の三四郎をぜひ、チェックしてみてくださいね^^


さおこちゃん、りおこちゃん☆ハーフ成人式記念、3歳七五三記念

ハーフ成人式

6月に見学に来ていただいて、撮影のご予約をいただきました。

それから、ずっと撮影を楽しみにしてくれていた、さおこちゃん。

もう、10歳と言うことで、とっても妹のりおこちゃんの面倒も見てくれて、小さいお母さんみたいでした!夏休みはわんこそばを食べに行ってきたんだって~。

ハギハギも行ってみたいな^^

七五三

そして妹の、りおこちゃん。
小柄なのに着物も全く嫌がることもなく、お姉ちゃんと一緒に頑張ってくれました。

なんでなのか、分からないけれど、撮影の後は、「なし汁ブッシャー!!くさい!!キャー!!」って叫びながら逃げ回る追いかけっこにはまり、ハギハギと目が合うだけで、めっちゃ嬉しそうに笑顔で逃げ回っていて面白かったです。笑


ひなちゃん☆1歳お誕生日記念

一歳お誕生日記念

ひなちゃん1歳お誕生日おめでとう!

今日はおじいちゃんおばあちゃんも集合して、みんなでお祝いでした。撮影の後は一生餅を担ぐ試練が待っている!と言うことでしたが、頑張れたかなぁ?

ひなちゃんの行動一つ一つがとても可愛くておじいちゃん、おばあちゃんたちも、溺愛でした☆


りこちゃん☆7歳七五三記念

七五三

めんたいこが大好きなりこちゃん、こんなに美人さんなのにギャグセンスの高さに驚かされました!(笑)

「私は明太子の国からから来たお姫様!」と言う設定で、もう本当に面白くて、仕方なかったよ!

おねえちゃんのるかちゃんと一緒に^^


こうへいくん☆5歳七五三記念

七五三

ガラスをツンツンしてくれている、かわいいこうへいくん。

ゼニガメのお人形をもって来店してくれました。

七五三の撮影だから、お着物を決めて、お着替えしようか!ってこうへいくんを見ると、ズボンのポケットが膨らんでます!右ポッケも、左ポッケも、後ポッケも、何だろう、と思って覗くと、なんとそこにはモンスターボール!!

こうへいくん、実はポケモンマスターだったの?っていうぐらいポケモンづくしでした^^

撮影中は、一緒に、ポケモンクイズをしたり、カレーパンマンは何タイプ?って色んな人形が何タイプか一緒に考えました!笑

楽しかったね!
また一緒に遊ぼうね~。

ハギハギでした。

9月もフォトスタジオコボ東浦和店、元気に撮影してます^^

どーも!ハギハギです。
ついに9月になりましたね!

毎年夏の終わりはとても寂しい気持ちになります。
なんでだか知りませんが

夏って暑くて、喉乾くし、汗かくし、
大変なことも多いけど、
夏ならではの楽しいことがたくさんありますよね。

夏フェス、花火大会、BBQ、川遊び、海、夏休み
楽しいことしすぎて、キラキラした夏から
抜け出したくない、現実に戻りたくない!ってなるのかな?

でも、今年の夏は、
夏フェスには行きましたが、
その他の休みは、基本的にインドアで楽しんだおかげで
夏が終わるのが例年に比べて寂しくない気がしました。笑

だって、このインドアな楽しみは
秋になっても、冬になってもできるからね!笑

そもそも、どちらかというとアウトドア派な私ですが
今年の夏の暑さは、とてつもなかったので
快適に生き延びるために、見つけた手段がインドア!笑

ここ最近よくやるのは、
美味しいものをみんな持ち寄って
宅飲みならぬ、宅食べ!笑

ご飯をみんなで作ったり
そして、美味しいものを買ってきたり
お笑いをみんなで見て笑ったり!
桃をたくさん食べたり、
可愛い猫ちゃんに会いに行ったり、

夏休み

ダラダラしているのかと思いますが
こんなに充実したインドアはない!笑

誰のうちに行っても、誰と一緒にいても
お笑いをいろいろ見て、気づくとたどり着くのが
「水曜日のダウンタウン」

名前の通り、水曜日にやってるダウンタウンが出ている
番組なんですが!
いろいろな芸人さんがいろいろな説を持ってきて
実際どうなのか、調べてVTR化する番組です。

その「説」というのがまた、どうやったら
そんな発想出てくるんだ!!っていうものから、
確かに、気になるなぁ〜ってものまでたくさん!

ここ最近で、一番面白かったのが
「芸人なら自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説」

VTRで検証されていたのが
私の大好きな、サンドウィッチマンのハンバーガー屋さんのネタ。
千鳥の、タクシーのネタ
陣内智則さんの、視力検査のネタ
どれも、本当に面白かったです。

みんなちゃんと、ツッコんでくれていて
この放送を見て、まじで、みんないい人なんだなって
感心しながら、見てました!笑

そんなわけで、毎週最高に面白い水曜日のダウンタウン
是非見てみてくださいね!笑

そんなわけですが
最近ブログがなかなか更新できていなくてすみません。
更新頻度を上げていけるように頑張ります!

ここ最近フォトスタジオコボ東浦和店に
遊びに来てくれたお友達を一気にご紹介します^^

ゆいちゃん、すずちゃんファミリー☆お宮参り記念

お宮参り

家族写真

ゆずはちゃん☆お宮参り記念

のぞみちゃん☆七五三記念
七五三

はるちゃん☆ハーフバースデー
ハーフバースデー

れいなちゃん、けいくん☆3歳七五三
七五三

かえでちゃん☆1歳バースデー
1歳バースデー

ひろとくん☆1歳バースデー
1歳バースデー

ゆめちゃん、ひまりちゃん☆ファミリー
家族写真

こうへいくん☆お宮参り記念
お宮参り

たいせいくん
誕生日記念

まほちゃん☆七五三記念
七五三

ゆうしんくん☆七五三記念
七五三

なぎさちゃん☆一歳バースデー記念
1歳バースデー

いちごくん、けいごくん、ゆうごくん☆七五三記念
七五三

さくらちゃん☆1歳バースデー
1歳バースデー

あおいちゃん、あかりちゃん、だいちくん☆100日記念
100日記念

ゆいちゃん☆1歳バースデー
1歳バースデー

ゆうきくん☆5歳七五三
七五三

はるかちゃん☆7歳七五三
七五三

9月もたくさんのお友達とステキなお写真を撮りたいと思います^^

兄弟で着物を着れます!七五三記念〜今日のオススメ芸人はミキ〜

どーも!お笑い研究会会長ハギハギです。
みなさんがの生活の中で、少しでも笑顔が増えたら嬉しいなぁと思いましてハギハギおすすめ芸人さんをご紹介します!

たくさん笑うと元気が出ますよ^^

今日はハギハギの大好きな芸人さん、「ミキ」です!

ここ最近東京のテレビでも、結構出ているので知っている人も少なくないはず!

アメトークでも、フジモンさんザキヤマさんにマネされたり、上方漫才大賞で優勝したり、M−1グランプリで準決勝に進出した進出したり、東京でレギュラー番組が決まったりと、これからもっともっと活躍すること間違いなし!!

ミキは、兄弟のコンビで、お兄ちゃんの昴生(こうせい)さん、弟の亜生(あせい)さんのコンビです。
二人の苗字は「三木」そこからとっての、ミキだそうです。

ラジオでも大活躍!

京都出身の二人は、ラジオ局KBS京都で、「ミキの兄弟でんぱ!」というラジオを毎週日曜日13時〜やっているのですが、漫才、テレビなどの姿とはちょっと違った二人が、見れてとても面白いです。

ラジオを聞いてると、本当に仲良いのか、悪いのか!毎週、「おい!こら!それは言うな!」みたいな、兄弟ならではの子どもの頃、若い頃の暴露話などたくさん出てきます。

ハギハギのお気に入りのネタがこちら

この勢いと、兄弟ならではの息のあった漫才が私のツボです!
このネタのお兄ちゃんの怒り方がたまらなく好きです。
是非みてくださいね〜!

ライン

今日はフォトスタジオコボ東浦和店に七五三の撮影で来てくれた、ひなたくんと、お兄ちゃんのそうたくんをご紹介します。

今回は、5歳の七五三記念で、お兄ちゃんは8歳だったのですが、一緒に着物着たいなぁ〜ということで、二人で着物をお揃いできました!!

フォトスタジオコボ東浦和店

兄弟で着物が着れます!

フォトスタジオコボ東浦和店では、男の子用の着物は
・3歳の七五三用(被布タイプ)〜5歳七五三用(袴)
・10歳ハーフ成人式用(袴)
のご用意がございます!

兄弟で、着たいなぁ〜とお考えの方は是非ご相談ください。
事前に衣装合わせに来ていただくことも可能です。

フォトスタジオコボ東浦和店

ひなたくん、そうたくんのイケメン兄弟!

事前に着物を着るのをとても楽しみにしてくれていたそうで、着物選びからずっとワクワク!

「青にする!」と、一瞬で着物を選び着物が決まった!と安心したのもつかの間、ズボンと一緒にパンツが脱げてしまう事件を起こすぐらいの急いで着替え始めてくれました。笑

ひなたくんが着つけ始めてしばらくすると、意外と着物が苦しくて、「ウゥ〜、苦しい〜」ってちょっと大変そうだったのですが、隣で着つけていたお兄ちゃんのそうたくんは無言で何も言いません。

「苦しくない?」って聞いたら、ニヤニヤしながら、『うん、でも、まだ我慢できる!』って頑張ってくれました。笑

お兄ちゃんが頑張ってるから、負けじと、ひなたくんも頑張ってくれました!
本当に我慢強くて、偉かったよ〜><

フォトスタジオコボ東浦和店

将来の夢は、ポケモンの「サトシ」のひなたくん。

ポケモンといえば、私がこどもの頃からずっとやってるポケモン。

昔のポケモンも、最近ではポケモンGOなどの影響で知ってる子も多いしポケモンブームがまた来ていますが「ポケモンマスターに俺はなる!」と宣言しているサトシはいつになったらポケモンマスターになれるのかなぁ〜笑

そんなことは置いておいて、びっくりしたのがひなたくん、もう好きな子がたくさんいるの!笑

結婚相手も決めていて「〇〇ちゃんと結婚する!」っていうから
ハギハギとは?って聞いたら、ニコニコしながら「する!」って!もう、かわいすぎて、ときめきました!

でも、日本は、一人としか結婚できないんだよ?って言ったら、衝撃を受けていて本当におもしろかったです。

子どもの頃って、好きな人、いっぱいいたよね!笑
あるあるだよね!きっと、大人になったら、笑い話になるんだろうと思いながら、にやけました。笑

どんな子と結婚して、どんな大人になるのかなぁ〜楽しみだね!ハギハギのことも、結婚式に呼んでね!笑

そして、着替えて、2着目!スーツに着替えることにした二人。着替えを終えた二人に、「ハギハギー!」と呼ばれて、振り向くと、これ!

スーツに足袋!
おしゃれの極みなのか、シュールなのか、とりあえず、斬新だったので写真撮っちゃった〜!

フォトスタジオコボ東浦和店

そして、正しい足元に履き替え、笑

フォトスタジオコボ東浦和店

お揃いの蝶ネクタイをして!

フォトスタジオコボ東浦和店

準備万端!というわけでたくさん遊びました!
イケメンなのに、素直で、無邪気で、可愛い二人。

コチョココチョとか、いたずらとかしたくなっちゃって、おおちゃんとハギハギでたくさんいたずらしたら、笑顔たくさん撮れました。笑

フォトスタジオコボ東浦和店

撮影後もおおちゃんと、二人の笑い声がずっと聞こえて、何して、遊んでたの?って聞くと、捕まったら負けゲームだよ!って三人で汗だくで遊んでました!笑

あんなに汗かいて、風邪ひいてないかちょっと心配です。笑
楽しかったね!また一緒に遊ぼうね!

ハギハギ

1 / 212