桜満開!ロケーション撮影会!~東浦和井沼方公園~

どーも!ハギハギです。
ここ最近はいいお天気で、2018年ハギハギロケーション撮影会がやっとはじめられることができました!!

しかも、なんと桜満開なんです!嬉

ロケーション撮影会

噂によると川津桜!!??
詳しくはよく分かりませんが、、(笑)

毎年、東浦和駅の近くの井沼方公園でこの時期に綺麗に咲いています!
この公園、めちゃめちゃ優秀で、この川津桜が散って葉桜になったあと、普通の桜が、また咲き出すんです!

だから、長い期間お花見が楽しめます。

実際開催初日は、土曜日だったこともあり、お花見をしている人、ピクニックをしている人がたくさんいました^^

まだまだ、日が出てない時間帯や日陰は寒いので、遊びに行ってみよっかな~って思っている方や、撮影会に参加される方はご注意下さい。

あと、花粉と砂埃にも要注意です!(笑)

そんなわけで、今回の撮影回もたくさんのご応募を頂き、初日は18組の撮影をさせていただきました。

公園で童心に戻り、子どもたちと、一緒に走ったり、滑り台滑って見たり、めちゃめちゃ楽しかったです。(笑)

小さい子たちが、毎日公園いきたい!って言う気持ちがとても分かります。

ハギハギは、小さい頃は鬼ごっこ系の走り回る遊びより、ダンゴムシを大量に集めたり、葉っぱをすりつぶして、おままごととかをしてた記憶があります。

今考えるとぞっとしますが、田舎だったのもあり、石をひっくり返すと、大量にダンゴムシがこんにちは!なんて、当たり前でした。

ダンゴムシ回収用の、缶だとか、封筒とかを持って公園や校庭に行き、大量に集めて、しばらく観察して帰るときに返す。という、ダンゴムシのキャッチアンドリリースしてました。(笑)

そんな私も、今ではダンゴムシを触るのはちょっと怖いです。あの頃は、なんで大丈夫だったのか、ダンゴムシがとにかく、大好きでした!(笑)

あと、おままごとも、結構色々な葉っぱとか木の実とかすりつぶして、混ぜて、水足して、魔女が作る薬のようなものをずっと作っていました!(笑)

大人になった今、あれを本気でやったら、めちゃめちゃクオリティの高い物が作れて、全力で楽しめそうだな~って思ってます。(笑)

一緒におままごとしてくれる人、いましたらお誘い下さい。(笑)

そんなわけで、3月10日、12日の撮影会は無事終了しました!次は16日です^^

ご参加されるかたはよろしくお願いします。
今回外れてしまったかたや、雨で中止になってしまった方、気づいたら募集が終わってたよ~><

なんてかたも、ご安心下さい!
4月にも撮影会をやりますので、次の機会にぜひご応募ください^^

よろしくお願いします!

ハギハギ