はじめまして、もりもりです!よろしくお願いします!

はじめまして!
2017年11月よりSTUDIO KOBOに入社しました森田亮平です。

もりもりと呼んでください~^^
よろしくお願い致します!

ここで簡単に自己紹介致します。

・生年月日

1985年12月7日

・血液型

AB型

・好きな食べ物

お寿司 焼肉 卵焼き ソーセージ

・嫌いな食べ物

トマト きゅうり

・趣味

バスケット
スポーツ全般
旅行
ドライブ
カメラ
映画、テレビ鑑賞

・好きなお笑い芸人

ダウンタウン

・好きな番組

水曜日のダウンタウン
ダウンタウンなう
ガキ使
さんまのお笑い向上委員会
さんま御殿

・好きな音楽

Mr.Children
宇多田ヒカル
サザンオールスターズ
ドリカム

・尊敬している人

マイケルジョーダン
桜井和寿
中田英寿
松本人志

僕の頭の中は大体、マイケルジョーダンとMr.Childrenで作られています。

まずはマイケルジョーダンから!

僕は10歳から兄の影響でバスケットを始めました。小中高とバスケット部で大学ではバスケットサークルでした。
そして今でも週1でバスケットをやっている本当のバスケ馬鹿です!
僕とマイケルジョーダンとの出会いは10歳の頃、バスケットにハマりつつあった僕はこの世で一番バスケが上手い人は誰なのか単純に知りたくなりました。バスケットの神様といえばマイケルジョーダン!テレビでこの人のプレイを見た瞬間、この人の虜となりました!
まだ10歳の僕ですらこの人の凄さを感じたのを覚えています。
バスケットをやっている人だったら誰もが一度は憧れや影響を受けていると思います。僕もかなり影響を受けた一人です。この人のプレーをビデオが擦り切れるまで見て研究してマネをする毎日、、
センス、努力、技術、精神力、影響力、カリスマ性、どれをとってもこの人が一番です。
全スポーツ界のスーパースター!
今世紀最高の奇跡!と称されたマイケルジョーダン。
1000年に一度!いや、一生この人以上の人は現れないと僕は思っています。マイケルジョーダンが引退してからはや15年、、もうこの人のプレーが見れないと思うととても残念ですが、今は過去のプレイを見ながら研究しています。
この人に会うまでは僕は死ねません!
僕の中で一生この人は憧れであり、夢でもあります!マイケルジョーダンと同じ時代に生きれて本当にラッキーですし感謝しています。

続いてMr.Children!

僕とミスチルとの出会いは小学校低学年の頃、姉兄の影響で聞く事になります。
車の中はずっとミスチルが流れていました。いつでも桜井さんの声が耳に入ってきました。全然音楽に興味がなかった僕ですが、ミスチルの音楽を聞いて音楽が大好きになりました。
小さい頃は歌詞にはあまり興味がなく、桜井さんの声に癒されていたんでしょうね、、だんだん大人になるにつれ歌詞の魅力を知り一からミスチルの歌詞を聞くことになります。
そして更にミスチルの世界にハマっていきました、、
大好きな曲はもちろんいっぱいあります、一番は決められません。
生きているといろいろあります。
何度も壁にぶち当たります!
そんな時、「終わりなき旅」と「starting over」という曲に何度も勇気をもらいましたし、何度も助けられました。
人生に悩んだり苦しんでいるとき、桜井さんの歌が心に沁みます。
20歳の時に初めてミスチルのLIVEに行きました。
HOMEというアルバムのTOURです。
桜井さんの生歌を初めて聞いた瞬間のことは一生忘れられません。
彩りという名曲でした。
 

「ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしていく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいにつけて
僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑」
                          「彩り」より抜粋

 
ほんとにいい曲です!毎日一生懸命汗水流して働いている人たちに勇気や希望を与えてくれます!働き過ぎと言われている日本のサラリーマンたちに謳った曲なんですかね、、
ミスチルは今年でデビュー25周年になります!あと25年頑張っていただきたいですね!アルバムの中にもたくさんいい曲がありますので皆さんも是非聞いてみてくださいね!
マイケルジョーダンもMr.Childrenもほんとに同じ時代に生きれて感謝しています!これからも共に頑張っていきたいですね!
そんなこんなでちょっと長くはなりましたが、簡単に自己紹介を終わりたいと思います。
これからStudio KOBOで精一杯頑張っていっぱいいい写真を撮っていきたいと思いますので、これからも是非よろしくお願い致します!

もりもり