まんじゅう大帝国が!!

どーも!!ハギハギです。
夏が終わって冬に差し掛かった今日この頃、大きい台風が来ていますがみなさん大丈夫でしょうか。
電車が20時行こう運休になるなんて事態になり、そんなことは初めてだったので相当大変なことになることは予想していましたが、部屋は揺れるは窓が割れそうなぐらい強風でガクガク言っていて、窓から外を覗くと看板やら電線やらが揺れていて、なんて怖い夜なのでしょうか。皆様の無事を祈ります。
そんな台風の中、呑気で申し訳ないのですが皆様ビックニュースでございます。

ENGEIグランドスラムにまんじゅう大帝国が!!


このブログでお笑いのことを紹介するコーナー

ハギハギのお笑い研究会

そちらでも確か以前に紹介させていただいたり、お笑いオススメありますか〜と聞かれたら必ず言っていた「まんじゅう大帝国」
結構お笑い好きな人に言っても、「え?」知らないなぁと言われることが多かった「まんじゅう大帝国」
今まで出会った人の中でまんじゅう大帝国を知っている人に出会ったことは一度しかありませんでした。でもみんなにオススメしまっくったこの一年間。
なんと、ゴールデンに初めて出たんですー!!!

フジテレビのENGEIグランドスラム

とにかく有名どころばかり出ている定期的にフジテレビで放送されるネタ番組。
若手の出場枠が人枠あり
ENGEIトライアウトという予選で優勝した1組だけがその枠をゲットできるということでした。


こんな豪華なメンツの中、優勝は、なんと!!

「まんじゅう大帝国」

嬉しすぎたので何度も言ってしまいます。
皆様に知ってもらいたいのでちょっとだけ紹介しちゃいます。

まんじゅう大帝国ってどんな芸人?


【左】竹内 一希(たけうち かずき)
生年月日:1994年4月27日
出身:東京都世田谷区
学歴:日本大学芸術学部
【右】田中 永真(たなか えいま)
生年月日:1993年3月30日
出身:北海道鶴居村
学歴:函館ラサール高校→東京理科大学理学部(中退)
こんなプロフィールの高学歴コンビです。
学生時代に二人とも落語研究会に所属。
その成績がとても優秀で、関東落語研究会という団体であお二人ともその総長を歴任されています。
さらに学生の落語の大会で一位と二位の二人なんです!そんな落語が得意な二人が組んだ漫才コンビ。
他にはない、ちょっと変わった漫才で二人で一緒にボケていくスタイル。もうたまらなく大好きなのですが、落語のような感じで何度聞いても飽きない!
もはや、音楽のように移動中などにひたすらまんじゅう大帝国のネタを聞いている日もあるほどです。笑

特にこのネタは、もう完全に暗記しているのではないか、、
ちょっと練習すれば完コピできそうです。笑
相方募集します!笑

ハギとまんじゅう大帝国の出会い

私がまんじゅう大帝国にハマったきっかけは、アルコandピースのラジオがきっかけでした。まだ芸歴の浅い彼等、mー1グランプリの予選でアルコandピースの出番が一つ前になり、アルコandピースの二人がまだまだ新人だから〜なんて気持ちで見たらあまりの面白さに驚いて、ラジオで紹介してくれたのがきっかけでした。
そこから、爆笑問題のラジオで紹介されたり、お笑いの事務所タイタンに所属したり何かと話題のこのコンビです。

M-1グランプリ

2016年に初めて出場していきなり三回戦まで出場!!そして、2017年も三回戦まで勝ち進みました。
今年のM-1グランプリは敗退してしまったようですが、これからの活躍が本当に楽しみです。
絶対に売れるぞ〜!
今のうちに知らなかった人はぜひチェックして見てくださいね^^
ENGEIグランドスラムに出ていたことがとても嬉しく、個人的にニュースだったので速報でした。
テレビで見た方はぜひ感想を教えてくださいー!笑
ハギハギ

インスタグラム
ハギハギのアカウント→@hagihagiaa
スタジオコボのアカウント→@photostudiokobo

↑スタジオの様子や、プライベートなことまで色んなことを更新してます^^
ぜひこちらもよろしくお願いします〜!
撮影の様子や、スタジオで撮った写真などもお客様目線で送っていただいたら、インスタグラムやブログで紹介させて頂こうと思うのでぜひ送ってください〜!
ハッシュタグは#スタジオコボ でお願いします!!!