ディズニーランドに10年ぶりに行ってきた!?

どーも!ハギハギです。
先日ディズニーランドへ行って来ました!
私は、お笑いと音楽が好きでディズニーランドのイメージって全くないですか?それもそのはず、10年ぐらい行ってないんです><
ディズニーランド

◆10年ぶりにディズニーランドへ!?

ディズニー好きの友達が海外に旅立つことになり、日本にいるうちにディズニーランドへ行きたい!行きたい!行きたい~!と言われ、次の日が休みだったので本当に急遽行ってきました。笑
何も考えずに、自力ではなかなか行かないからいい機会だと思い行きましたが、多分最後に行ったのは高校の遠足だと思うので、、
10年ぶりかな?間に行ってたとしても10年弱は行ってない気がする( ゚д゚)

◆楽しみすぎて眠れない

久しぶりにディズニーランドに行くもんだから、荷物何が必要だっけ?暑いから服は何がいい?カメラはどれ持って行く?なんて迷ってたら明け方になってました(〃ω〃)
なんだか子ども見たくて可愛らしい?
〈〈     ぶっ飛ばさないでください    〉〉
しかも布団入って寝たと思ってもすぐ起きちゃうの!子ども通り越しておばあちゃんじゃないか( ;∀;)

◆朝一からパークに!!

私たちが行った日の開演時間は夏休みだったのでか、8時開演でした。
今まで自力で行くときはお昼ぐらいに行くことが多かったので、朝一から行くのはとても新鮮でした。
開演時間はその日によって違うようなので、チェックして見てください!
ディズニーランドの開演時間
こんな早く行ったのは小学生以来。
地元栃木にいた時は、そもそも遠いから早く出発しなければならなかったけど、今は武蔵野線沿いに住んでいるのでなんと乗り換えなしで行けちゃうんですよね〜毎日仕事に行くときと同じ電車にずっと乗ってればディズニーランドに行けちゃうんですよね〜
そんなわけで6時代に出発して、遊びました!
よく考えると同じ値段だし朝一から行った方がお得ですよね><

◆チケットはコンビニで事前に買える?

何にも気にせずディズニーランド当日行ってチケット並んで買いましたが、混んでいる日だとチケットを買うだけで30分とか1時間とかかかってしまう日もあるみたいです。せっかく早く着いてもそんなところで時間がかかっていたら勿体無いのでディズニーストアやコンビニで購入できるので、せっかくだったら事前にチケットを買っておきましょう!

◆全力で遊びました!!

今回は海外のディズニーにも行ってしまうほど、ディズニー好きの友達と一緒にディズニーランドへ行きました。
私は後ろについて歩いているだけで、なんでも案内してもらえて本当に快適なディズニーランドを過ごせました。笑
ハギハギ
というのも、私がいつも行く時は何も計画性もなく、これ乗りたいから並ぼう!これ食べたいから行こう!と行きたいところ行きたいとこウロウロしてしまって無駄に歩いてしまって、終わりの頃にはクタクタになってしまって、ディズニーはこんでるし、疲れるし嫌だ〜なんてイメージになっていました。笑
しかし10年ぶりのディズニーは朝の8時から閉園10時までみっちり遊びましたがそこまでの疲労感はありませんでした!

快適に回るためにーファストパスー

ファストパスのルール

皆さんご存知かと思いますが、簡単にいうとディズニーパークで使えるアトラクションの無料の優先入場券です!
ディズニーのアトラクションは人気なものになればなるほど待ち時間がとても長いので、これを活用することが重要ですね。
人気の乗り物だと120分まちとか結構ありますもんね、、ひたすらこれに並んでいたらクタクタになってしまいます。
私は、全然知らなかったのですが(知っている方も多いと思いますが)、ファストパスにはルールがありました。
ファストパスを取得したあと、次にファストパスを取れるのは、次のどちらか早い方です。
①取得した2時間後
②取得したファストパスの利用開始時間
うん、説明されたけど私にはチンプンカンプンで完全に友達まかせにしてしまいました。
これをうまく使うと、待ち時間を最大限に少なくして、ノンストレスでディズニーランドのアトラクションをたくさん楽しむことができます!
ぜひ次回行く時は自力でファストパスを効率的に取れるように勉強してから行きたいと思います。笑

エレクトリカルパレードのススメ

エレクトリカルパレードは皆さんどこから見ていますか?
私はディズニーランド自体久しぶりだったし、特にパレードで場所を取るために並んだことは全くありませんでした。
しかし今回、ディズニー好きの友達にオススメを教えてもらい、穴場的なスポットを教えてもらったのでご紹介。
エレクトリカルパレード
エレクトリカルパレードの終わり地点でプーさんの森のところです!
なぜここがオススメかというと、パレードって両サイドにお客さんがいて、大体のキャラクターたちは、いろんな方向に手を振りますが、この場所は後ろ側がプーさんの森になっていてそっち側にはお客さんがいないので、どのキャラクターもこっちを見てくれるんです。
そんな場所から撮影した写真がこちら、どれもスマホで撮影。
(私はじっくり見ていて写真は撮っていないので、友人が撮ったものです。笑)
エレクトリカルパレード
エレクトリカルパレード2
エレクトリカルパレード1
これは、テンションが上がります!
もっと良いところ知ってるよ〜なんて方がいましたらぜひ教えてください^^
そして、最後のシンデレラ城にプロジェクションマッピング映像が映し出さレルCelebrate! Tokyo Disneylandもしっかり二回見て最後の最後まで楽しんで帰ってきましたとさ^^
ディズニーランド1
ディズニーランド2
(これも友人が撮影しました。)
ここ最近ディズニー映画などをたくさん見ていたので、このアトラクションはこのシーンだったんだとか、パレード見ていても、プリンセスだ〜!とワクワクしながら目を輝かせて見てしまいました。笑
ディズニーランド、シー詳しい方いらっしゃいましたらぜひ、裏技的な情報をお教えください。
それでは、また!
ハギハギ