桜と強風の川越水上公園ロケーション撮影会終了しました。

どーも!フォトスタジオコボ 東浦和店のハギハギです!
今月は川越水上公園で撮影会をしています。
八重桜が満開の中、沢山のファミリーを撮影させてもらえて最高です!!
昨年は5月ごろに川越水上公園で撮影会をさせて頂いたのですが、その時は新緑とても綺麗で写真もとても綺麗だったので、来年も絶対川越で撮影会をするぞ!っと張り切ってちょっと早めに企画したところ、なんと八重桜が満開という奇跡が起こりました。
川越水上公園に着くと、ピンクピンクピンク!八重桜のトンネルがとても綺麗でした。
ちょうど初日が満開で、そこからどんどん散っていったのですが、散るのもとても綺麗で、普通にお花見に来たいと思いました。
来年は、桜の季節今年以上にロケーション撮影会をやりたいと思っていて、桜、八重桜、河津桜などが綺麗な、穴場的な公園があったらぜひ教えてください。秋にもロケーション撮影会をやりたくて紅葉が綺麗なところも募集中です。
ちょっと話がずれましたが、今年のロケーション撮影会は、雨も少なく、桜も満開で最高です。
家族写真
今回の撮影会は雨で中止が少なく安心していたのですが、信じられないほどの強風。
砂埃が舞い上がり前が見えない( ; ; )
花吹雪が口の中に入って子どもたちもポカーーン( ; ; )
先日の撮影中の一瞬の出来事をちょっと紹介
楽しく遊んでいたら、強風に襲われてしまった兄弟、、、
強風
これがたった2、3秒の間に起こった出来事です。
こんな経験は初めてだったんじゃないかなぁ〜。
そんな状況の中で皆様、参加いただきありがとうございます。とっても不思議なのですが、強風だと、目に砂が入ったり髪の毛が乱れたりで大人が渋い顔になっちゃうことが多いですが(もちろん、そうじゃない時を撮影しますが)赤ちゃんは、なぜか不思議にも強風で花吹雪が飛んでようが体が揺れようがぐずらない。笑
むしろ、楽しそうに両手をパタパタさせてたり、キョロキョロ様子を伺だたりしていて、なんでなの?って、私たちが笑ってしまう感じでした。
特に1歳未満のまだ歩けない赤ちゃんが、楽しそうに強風を乗り越えていました。本当にごめんねぇ、、こんな風で、、と言っていたけど、逆に楽しんでくれて良かった!!と、毎回ハッピーエンド?でした。
さっき紹介した写真のお兄ちゃんも、ほら、喜んでる。(笑)
桜
大人の方がグズってしまいそうな気候ってあるんですね。笑
撮影中はめちゃめちゃ撮影する側も、撮られる側も辛いのですが、写真だけ見ると、花吹雪が舞ってとても綺麗でした。
家族写真1
そんな強風の中一日中外で撮影していた私たち。撮影が終わり砂だらけ過ぎるのでとりあえず、汗拭きシートで腕とか首とか拭いてみると、、、うーん。体を拭いたとは思えないような砂だらけ感。
髪の毛を少し触ってみると、キシキシ、、
手を少し入れると、砂場で遊んだ後のような指の汚れ方。笑
急いで家に帰ってお風呂に入りました( ; ; )
本当に砂だらけすぎて、外で結構はらってきたはずなのに、お風呂場も砂だらけ。笑
バックの中も靴の中も砂とか桜の花びらとか、石とかはいってて、笑
こんな汚れ方をしたのは、運動会以来かな、なんて話しながら帰ってきました^_^
そして悲劇はここから、肌の弱い私は外の撮影の後はいつも顔がヒリヒリして真っ赤っかに。そして、数日後真っ黒に、、を撮影会のたびに繰り返していました。
だから、ちょっといい日焼け止めを買い毎回しっかり塗って、合間にはスプレーの日焼け止めをかけて、日焼け対策もしっかりしていたつもりでしたが、日差し+強風で飛んできた砂ぼこりが、私の肌にイタズラしたようで、火傷のような状況。
沢山冷やして、沢山保湿して、を繰り返しているのですが撮影会終了2日だった現在も顔が痛くてアツアツで、真っ赤( ; ; )
ロケーションの撮影が大好きでもっとたくさん撮影会をしたいのですが、顔が痛くてたまらない!何か対策を考えなくては、肌がボロボロになってしまう。涙
そんな時にたまたま録画していたアメトーークを見た所、今回のテーマは「お肌ヨワヨワ芸人」!!
私も入れそう、、(笑)もう、あーわかるっていう話が満載でした。
特に共感したのは、肌が弱い人は、痒くなっちゃうけど、掻きむしったりなんかしたら、肌が傷つくから、痒い時は叩くとか、おしぼりを強く痒い場所に押し付けるとか、、もういつもやってる。(笑)
って仲間がいたって喜んでいる場合ではありません、、!汗
今回は痒いじゃない、ヒリヒリして痛いんだ(T_T)
毎回夏にも沢山ロケーション撮影会をやっている師匠、KOBOさんにどうしたらいいかと、聞いてみたら、おばちゃんがしてるようなサンバイザーしたら守れるかもよ!買ってあげようか!!と、ニヤニヤしながら言われました。笑
子どもたちは、おばちゃんスタイルのハギハギを見て泣かないだろうか、ママさんたちは仲良くしてくれるだろうか、でも、肌を守るためには、、
そんな葛藤を抱きながら、撮影会の写真のセレクトをするのでした。
次の撮影会ではおばちゃんスタイルになっているかも?笑
お楽しみにー!
またゆっくり写真もアップします!
兄弟写真
ハギハギ