キングオブコントかまいたち優勝!!

どーも!!お笑い大好き、ハギハギです。
みなさまご存知ですか?キングオブコントという大会!
コントの日本一を決める大会なのです!!
その決勝戦が10月1日にありました^^
今回のエントリーは

・にゃんこスター(フリー)
・GAG少年楽団(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・アンガールズ(ワタナベエンターテインメント)
・わらふぢなるお(サンミュージックプロダクション)
・ゾフィー(フリー)
・パーパー(マセキ芸能社)
・ジャングルポケット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・さらば青春の光(ザ・森東)
・アキナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
有名どころのアンガールズ、ジャングルポケットなど、ベテラン勢から、事務所に所属していない結成5ヶ月の若手まで幅広い芸人さんが登場!!
ここに出ている10組は決勝戦にまで勝ち上がってきた芸人さんたちですが、なんとエントリーは2477組!
こんなにたくさんの応募から、選ばれし10組、面白くないわけがありません。
そんな中、私ハギハギの注目は
アキナ
さらば青春の光
かまいたち
お笑い好きの私は、時間があれば、大阪までお笑いを一人でも見にいくのですが、その時に行く漫才劇場【漫才劇場】ここにいつも出ている、アキナ、かまいたち!大阪芸人が東京で活躍するきっかけとなって、もっと東京でもライブが見れたら嬉しい!そんなわけで、めちゃめちゃ応援!
特に、かまちたちは、今年二人とも結婚して、頑張りどき!
披露宴の様子がインスタグラムに上がっていて、席に置いてあるメッセージに「売れような」っていうコメント。
かまいたちの決勝進出が決まった時に、絶対優勝してほしいと祈ってました。
実際、個人的な感想ですが、かまいたち、ネタもダントツで面白かった(T_T)
(ぜひ見てください!きっとここで説明しても伝わらないので、笑)
そんなわけで、かまいたちが優勝しました!!

録画して、2回見ましたがどちらとも号泣してしまいました。><
本当に嬉しい!
そして、世間を驚かせた「にゃんこスター」
結成5ヶ月の事務所無所属のフリー芸人なのに
なにもかも斬新で、今までのコントの常識を覆した感じでした。
オチが自己紹介と言う、、笑
きっとこれから、テレビで目にするようになることでしょう!
アキナ、さらば青春の光も残念ながら優勝ならずでしたが、面白かった。
個人的にさらば青春の光の2本目のパワースポットのネタが大好きです。笑


ちなみに、余談ですが、ラジオも面白いです。
アキナ
「週刊ヤングフライデー」

かまいたち
「俺達かまいたち」

「らじこー」

(ラジオの高校らじこー木曜担任、かまいたち)
さらば青春の光は、確か佐賀でラジオをやっていますが正直聞いたことがありません!笑
ですが、私が聞いている芸人さんのラジオにゲストで出てきたり、テレビで見たり、インスタも見ていますが、めちゃめちゃ面白くておすすめです。
お時間があったら是非チェックしてみてください!!
でも、大阪の番組だから、ちょっと頑張らないと聞けないかもです。笑
読んでいただいてありがとうござました。
また更新します^^
ハギハギ