しょうきくんの3歳お誕生日記念~キューレンジャーの謎!!?~

どーも!ハギハギです。今日はフォトスタジオコボ東浦和店に3歳のお誕生日記念で遊びに来てくれた、しょうきくんファミリーをご紹介します!!
家族写真
笑顔が最高すぎるこの家族!
1歳のお誕生日記念から、フォトスタジオコボ東浦和店で私が撮影を担当させていただいております。
毎年毎年、好きなものも変わって、成長していくしょうきくんの姿をみるのと、パパさんママさんとお話しするのがとても楽しみで、今年も撮影の日を心待ちにしてました。
撮影当日スタジオに到着したしょうきくんファミリー。ママの後ろに隠れるしょうきくん。「前も来たんだよ~?」っていっても、恥ずかしくて逃げまくります。しばらく遊んでから撮影開始しましょう!と、いいつつ、久しぶりに再会したパパさんママさんと、楽しくお話をしていました!その姿を見てか、しょうきくんもだんだん気になってきて、ちょっとずつ、近づいて来てくれました。
しょうきくんのリュックからは、たくさんの電車のおもちゃが、パパのバックからはたくさんの「キューレンジャー」の人形が、ゴロゴロゴロ~って出てきました(笑)
キューレンジャーは、スタジオに撮影に来てくれる男の子たちが、教えてくれたのと、来るアメトーークの「スーパー戦隊芸人」で、ちょっとみたぐらいの知識しかなくて、人形でしたがちゃんと姿を見たのは初めて!
私のなかにあるキューレンジャーの知識を全力で思い出したら出てきた名前が「ししレッド?」「さそりオレンジ?」ギブアップ!と騒いでいたら、しょうきくんがちょっとだけニヤけて、ママと、パパと一緒に恥ずかしがりながらも名前を教えてくれました。
顔、胸のところのマークを日本語の後に、色が英語で続くそんなネーミングのみんな!獅子のマークで赤だから「シシレッド!」、狼のマークで青だから「オオカミブルー!」、カジキのマークで、黄色だから「カジキイエロー!」、ワシのマークでピンクだから「ワシピンク!」なんか、名前単純?これは意外にも覚えられそうだぞ?と思った次の瞬間!これなーんだ、と、出された、リュウのようなマークが付いてる、マントみたいなのをつけた、紫色の戦士!今までの傾向から、名前を推測して「リュウパープル!」そしたら大はずれでした。
正解は「リュウコマンダー」!!!???コマンダーっていきなりなんなんだ・・・(;へ;)今まで色縛りで来ていたのに、いきなりのコマンダー、、リュウコマンダー、いきなり一人だけ名前もかっこいいし!
コマンダー【commander】指揮官。部隊長。司令官。
いきなりのイレギュラー・・・驚く私たちをみて、しょうきくんが爆笑してる!やったぁ~!ヾ(=^▽^=)ノ
でも、リュウコマンダーっていきなりなんだよ・・・(ノ_-。)あ、でも、しょうきくんが笑ってくれたからオールOK!!!
その後、(ショクパンマンの人形を見せながら)これは、パンホワイト?(しょうきくんがもって来ていた埼京線のプラレールをみせながら)これって、サイキョウグリーン?とか、ママ、パパも一緒になってふざけてくれたおかげで、しょうきくんのテンションはMAX!!そこからは、めちゃめちゃスムーズに撮影できました^^
こんなかっこいい写真も撮れたし。
3歳バースデー
こんな楽しそうな表情も撮れたし。
3歳バースデー
もう、最高でした!
撮影が終わって、スライドショーで写真を見てもらうと・・・パパも、ママもすごく喜んでくれて、ウルウルしてくれて、「大きくなったなぁっていうのと、10月からの事もあるので涙出ちゃいそうでした。」とパパさん、実はしょうきくんのパパさん、10月から、大阪に単身赴任になってしまうそうで・・・その話を聞いて、もう私まで寂しくなっちゃってちょっと泣きそうになっちゃいました。
しょうきくんもパパ大好きだし、本当に家族みんな仲良くて本当に最高な家族なので、こんな試練も、きっと乗り越えていくのでしょう。でも、寂しいなぁ~。私の大好きな大阪ですが、でも、旅行で行くのとわけが違う・・・!(涙)
そんなわけで、パパさんには、ハギハギのオススメ芸人を紹介しておきました!(笑)余計なお世話!(笑)
というのも、パパさんの出身が福岡で、さらに、北九州!ハギハギがパパさんにオススメしたのは、大阪の漫才劇場で活躍している「デルマパンゲ」さん!彼らも、北九州出身で大阪の劇場にいつも出ているので、もしかしたら、なにかのタイミングで見る機会があるかもしれないなぁ~と、紹介させていただきました!この二人の漫才は、方言フェチの私(多分このブログでは初めて言ったかもしれません!笑)にはたまらなくて、大好きなんです!これを伝えたくてしょうがなかった~( ̄∇ ̄*)ゞ笑
パパさんのたまにでる方言も最高でしたよ!また、お会い出来るのを楽しみにしてます^^ママさん、しょうきくんは埼玉で、パパさん大阪で頑張ってください!
私も、もっと写真のクオリティーを上げて待っているのでまた、来年お会いしましょう!楽しみにしてます!次はしょうきくん、何にはまっているかな?楽しみです。
ハギハギ