野菜が高いが、野菜は食べたい~バツウケテイナーの話~

毎日寒いのに、野菜が高くて気軽に鍋もできないそんなわけで、ここ最近はゆーっくりお風呂につかりながらお笑いのラジオを聴いています、どうも!ハギハギです。
先日スーパーで、野菜が高くて、何を買うかかなり迷い、たまにはロールケーキでも買おう!と、かごに入れようと思ったけど、同じ値段なら茄子を買うか~と、茄子を買うというレベルで野菜を欲していました。
もう、スイーツより、野菜が食べたいよ!歳をとったのか、それだけ不足しているのか、、、
まあ、そんなことは置いといて、野菜対策を考えなくては!と、いろんなスーパーで野菜を見ていました。
でも、どこも高い!
そんな日の帰り道、強い味方が現れました。
毎週水曜日に南浦和駅の西口に地方から野菜を売りに来るおばあちゃん!
なにげな~く、近くを通ってみると、「値段変えませんよ~!早い者勝ちだよ~!」の声が
すると、キャベツ1個150円、大根100円、はくさい、にんじん、たまねぎ、、、
たくさんの野菜が野菜価格高騰前と同じような値段で並べられていました。
本当に毎週、遠くから、軽自動車一台にたくさんの野菜を詰め込んで販売に来るおばあちゃん
毎週夕方から22時ぐらいまで?(結構遅い時間まで見ます)
頑張って元気いっぱい販売している姿に感動してしまいました。
そして、野菜をいくつか買っておばあちゃんに、「これください」と渡したら、よかったらちょっと痛んでるんだけど食べてと、ちょっと痛んだバナナをもらいました。こんなに野菜を安く売ってくれて、さらに、バナナまで~!嬉涙
いくつになってもパワフルなおばあちゃん、尊敬します。
そして、私の野菜不足を助けてくれてありがとうございます><
ぜひ、南浦和周辺にお住まいの方は、ぜひ、おばあちゃんの野菜を買いに行ってみてください~

お写真紹介

それでは、フォトスタジオコボ東浦和店で撮影させていただいたお写真をご紹介させていただきます

バースデー記念

キッズ

1歳バースデー記念

1歳バースデー

カジュアルフォト

兄弟 おしゃれ

7歳七五三

七五三 7歳

兄弟写真

兄弟 七五三

ハーフバースデー

ベビー

3歳七五三

3歳七五三

1歳バースデー記念

はだかんぼう

ハギハギのお笑い研究会

では!今日もハギハギのお笑い話の時間です。笑
今日は、前回のブログでご紹介したアプリ【大阪チャンネル】のオススメ番組を紹介します!
ハギハギのイチオシ
バツウケテイナー!!

この番組が大好きで、毎回大阪チャンネルで見ております!
このブログでも以前紹介した、芸人【アキナ】、【和牛】、【アインシュタイン】が、バツをウケるロケをかけて戦う3組のエンターテイナー!
関西の方で放送されている番組なのですが、最近は関東でもTOKYO MXで日曜日の13時から放送されているんです!!嬉
なので気になる方は是非チェックしてみてください^^
そのなかでも、個人的に替え歌のコーナーがめっちゃ好きです。

それでは、また~!
ハギハギ